ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^



ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

岩手県立大野高校 開校記念講演

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

5月20日(金)に、大野高校で開講記念講演があります。
ケイティ、講師をさせていただくことになりましたよ~。


b20160517.jpg
大野高校の菅原一誠(すがわらいっせい)校長先生。
4月に赴任されたのですが、20年程前にも大野高校で教えていたことがあるそうです。
大野に愛着を持っている人が来てくれて嬉しいな~
ちなみに、世界史を教えていたそうです



bIMG_6773a.jpg
「大野高校の生徒達が、大野地区の魅力を実感する機会を作りたい」…という思いで、ケイティに講演を依頼して下さった菅原校長先生。
ありがたいなぁ…(涙)。

講演の時は、ケイティのこれまでの人生の失敗談(星の数ほど)を交えながら、大野地区、種市地区、洋野町全体の素晴らしさを伝えたいな~と思います。
現在、講演内容を絶賛組み立て中!!


…んで、大野高校で話すのだから、大野高校のことをもうちょっと知っておこう!…と思いまして。
昨日の放課後、部活動の様子を激写させてもらいました



bIMG_6913_201605180924164ad.jpg
キター!!
卓球部!!

「大野高校は卓球部が強い!」
…という話はずっと聞いていたし、広報誌によく「○○大会優勝」という写真が載っているのも見ていたにも関わらず、なんとケイティ、卓球部を見学しに行けたのが今回初めてだったんです。
洋野町に来て3年8ヶ月、ケイティ一体何やってたんだぁ~

とにかく、一生懸命で爽やかで、でも熱いものを感じました。
そして、キラキラしていて眩しかったです。(体育館の照明の影響?)


【岩手県立大野高校 開校記念講演】
日時…2016年5月20日(金) 14:20~15:20
場所…大野高校体育館
演題…「つながり」が未来を創る ~失敗だらけの人生だからこそ気づけた、洋野の素晴らしさ~
講師…ケイティ


生徒や保護者の方々の他に、同窓会の皆さんにも声をかけているそうです。
誰でも参加OKとのことなので、お時間ある方、ぜひ来て下さいね~♪

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する

