ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

おおのキャンパスでめいっぱい学び、楽しむプログラム「Fairy World Trip」(6)

おはようございます。
洗濯機から取り出し忘れてた洗濯物を、洗い直して干したケイティです

さて。
4月3日(日)におおのキャンパスで行われた「Fairy World Trip」(主催:ノーリミッツコーチング協会)のレポ、第5弾です。

前回の記事はこちら
おおのキャンパスでめいっぱい学び、楽しむプログラム「Fairy World Trip」(5)


bIMG_4943.jpg
大野高校JKサポーターのゆっきーな。
見つけた封筒の中のアイテムを、子ども達に見えやすい様に、こうやって持って見せてくれました。
これね、ゆっきーなが自然にやってくれたことなんだけども、すごく重要なことだったんです。
子ども達だけだと、興奮して封筒の中のもの全部確認しないで次の暗号ポイント探しちゃう…ってことも多々あったので(笑)。



bIMG_4947a.jpg
こちらのチームは、なかなか暗号が解けなくておおのキャンパス内をかなり探し回り、ようやく封筒を見つけました!



bIMG_4949.jpg
他のチームが3番目、4番目の暗号を解いている時に、このチームはようやく2番目の封筒を見つけたのですが…。
このあと、奇跡の大逆転が起きます



bIMG_4954.jpg
暗号が難しくて、ど~しても場所がわからない!
…という場合は、ロナちゃんにヒントを求めるのもOK♪



bDSC_0156_201605241748309e9.jpg
各チーム、4つの暗号を解いたら、最後はこの小さい宝箱を見つけることになります。

実はね…。
ケイティ今回のFairy Cordで、なんと!封筒と宝箱を隠す係をやらせてもらったのです!!
もう、隠すの超楽しかった~!
そして、みんながああでもないこうでもないと探し回る姿を見ながら、「いやいや、そこじゃないよ、あっちだよ」…とか心の中でツッコミを入れるのがとても面白かったです。



bDSC_0158_2016052417483209f.jpg
宝箱を見つけた瞬間の、ヒロネーゼ(洋野町民)おづなチーム。




bIMG_4952.jpg
めちゃめちゃ楽しんでくれたおづなチーム。
Fairy Cordは、もはや子どものためだけのゲームではなくなりました。


(7)へ続く…


過去の記事はこちらから読んでね
No Limits ドラマキャンプ 関連記事一覧

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する