ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

おおのキャンパスでめいっぱい学び、楽しむプログラム「Fairy World Trip」(7)

おはようございます。
最近、種市ー八戸間を車で走っている時に、なぜか中居林エリアに迷い込むことがちょくちょくあるケイティです。

さて。
4月3日(日)におおのキャンパスで行われた「Fairy World Trip」(主催:ノーリミッツコーチング協会)のレポ、第7弾です。

前回の記事はこちら
おおのキャンパスでめいっぱい学び、楽しむプログラム「Fairy World Trip」(6)


bIMG_4959.jpg
男の子チームも、暗号解きが難航していました。
でもこの「なかなか解けない難しさ」が楽しいんだよね



bIMG_4963.jpg
男の子はとにかく体力がスゴい!
グリーンヒルの前からミルク工房まで一気にダッシュ!

この時はまだパークゴルフ場のオープン前だったので、特別に横断させてもらいました



bIMG_4966.jpg
封筒見つけた!



bIMG_4968.jpg
そしてまたダッシュで戻ってくるのでした…。



bIMG_4974.jpg
その頃、女の子チームのうちの1組がゴール地点に戻ってきました!
戻って来ただけではゴールではありません。
見つけた4つ封筒の中から、アルファベットの書かれた紙をそれぞれ取り出し、並べ替えて妖精の名前を当てます。
ここで正解となれば、晴れてゴール!



bIMG_4976.jpg
「なんだろう?」
「どう並べたらいいのかな?」
子ども達は、午前中にロナちゃんの妖精学講座で学んだ妖精の名前を思い出しながら、紙を並べて行きます。



bIMG_4978.jpg
「P」「I」「X」「Y」となりました!

PIXY(ピクシー)って、イギリスではポピュラーな妖精のようです。
人間のお手伝いや、いたずらが好きなんですって~。
日本で言うと、座敷童みたいなものかな

(8)へ続く…


過去の記事はこちらから読んでね
No Limits ドラマキャンプ 関連記事一覧

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する