ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

今年も消防団のラッパ隊の練習が始まっています!

おはようございます。
お気に入りのボールペンをトイレに落としたケイティです

さて。
今年も消防団特別点検の日が近づいてきました。
来週末、6月19日(日)。
種市中学校の運動場での点検と、種市商店街を分列行進します!


bDSC_4694a.jpg
…というわけで、ラッパ隊の夜練習も始まっています。
練習場所は、向田農村センターの体育館です。



bDSC_4669.jpg
大内田隊長を激写



bDSC_4693.jpg
ラッパーズの皆さま。



bDSC_4695.jpg
ドラムのお姉さんたち。
右から、林郷先輩、百鳥先輩、中屋敷先輩、蛇口先輩。



bDSC_4664.jpg
ラッパの、下権谷先輩(右)と、大長根先輩(左)。

だれもかれも、苗字が珍しいです。



bDSC_4663.jpg
ベテランから若手へ。
受け継がれるラッパの心。



bDSC_4691.jpg
そうそう、今回から、ドラムのリズム合わせの練習を始めたんです。
まだ慣れてないケイティには、すごくありがたい!


実はケイティ、ラッパ隊でやってみたいことがあるんです。




見た!?
動画見た!?
かっこよくない!?
めっちゃ楽しそうじゃない!?

自分でも、こんな風にノリノリで太鼓叩いてみたいな~。
あと、こういうパフォーマンスを子ども達見せて、「洋野って楽しい♪」って思ってもらいたくて…。

道程はまだまだ遠いですが、やれたらいいな

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

welina yuko さんからのコメント
お気に入りのボールペンって、ミキモトのですか?
流しちゃったのかな?
私もミキモトのボールペンお気に入りだから、そこに反応しちゃいましたf(^_^)ミキモトのボールペン持ってないけど…ミキモト好きなんです。
私も洋野町応援しています。ダイバーのダイチャン大好き。ラインのスタンプ可愛いですよね!
2016.06.12 22:56 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する