ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

東北エモーション洋野町民号に乗ってみた 2016年2月29日(1) 八戸駅出発編 

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

洋野町民号エモーション 2016年2月29日(8) 八戸の馬淵川編」の続きです。
今日からは、「東北エモーション洋野町民号に乗ってみた」シリーズとなりま~す
(ちょっとニコニコ動画を意識


BIMG_1405.jpg
2月29日(月)。
洋野町合併10周年を記念して、東北エモーションを洋野町民だけで貸し切って乗る日でした。
この日乗車したのは、事前にハガキで応募して当選したラッキーな方々。
(乗車賃はそれぞれ自費です。)

八戸駅に、洋野町特設スペースを作り、乗車する人達にパンフレットを配ったり…、



bIMG_1412.jpg
ダイちゃん登場!
そして、種市幼稚園の子ども達が出発のお祝いに駆けつけてくれましたよ~!



bIMG_1432.jpg
水上町長が来てくれました。
そして、日當副町長、下川原副町長、麦沢教育長も…!(涙)



bIMG_1441.jpg
八戸駅の藤村駅長さんも、檀上に立ってお話してくれました。



bIMG_1443.jpg
左から、藤村駅長さん、八戸地区指導センターの吉田所長さん、岩淵副駅長さん。



bIMG_1445.jpg
そして…、種市幼稚園のチビッ子達がパフォーマンスを披露!

東北エモーションを貸し切って乗るだけではなく、出発前にこうやってちゃんとした式典が行なわれたとは…。
主催してくれた洋野町役場の企画課の皆さんに感謝です。



bIMG_1452.jpg
「八戸駅から、日本を元気に!」


(2)へ続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する