ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

東北海岸トレイル ~その2~

東北海岸トレイル~その1~の続きです。

マリンサイドスパたねいちからスタートし、宿戸漁港まで辿り着いた後藤君とオレンジヒロネーゼ3人が目にした海産物とは…。











bDSC04586_20121218170227.jpg

とれたてのアワビ

…でした!!



bDSC04585_20121218170224.jpg
こんなにたくさんのアワビと直接ご対面するのは初めての後藤君。(そしてケイティも。)
漁業関係の方々が大きさなどをチェックしながら選別し、トラックに積んで出荷されるとのことでした~。



b20121215 124429
時刻は12時ちょっと前…。
寒さと空腹で、ちょっぴりくじけそうな一行は、宿戸の御食事処「フレンドリー」でお昼を食べる事にしました



bDSC04595.jpg
うに重とラーメンを注文した後藤君。



bDSC04596.jpg
ケイティは味噌チャーシューラーメン。
…と、半ライス。

ほんっっと美味しかったです。
そして、冷えきった体が温まりました



bDSC04597.jpg
こちらは、ヒロネーゼTさんが注文したカツ丼とラーメンのセット。
ピンク地に白の渦巻きのなるとが珍しいな~。



bDSC04592.jpg
メニュー表を見ると、所々面白い説明などが書いてあります。
気になる方は、ぜひお店で実際に見てみて下さいね~



b20121215 125845
パワーチャージした一行は、午後の部スタート!
八木地区に向かう道で、「密漁監視中」という幟(のぼり)が立っている所がありまして…。
ケイティ、9月末に初めて洋野町に来た時からこの幟が気になっていましたが、今回ようやく写真に収める事ができました。
すごいですよね。「密漁」って単語が暮らしの中で出てくるという事が…。
なかなか首都圏では目にする事のできない、レアな幟です。


さて、ここで一行を一台の軽トラックが追い越して行き、すぐ先で停まったのですが…
この軽トラックには、まさかのアレが乗っていたのです!
その「アレ」とは、一体何でしょ~か?
(再び、ふしぎ発見のトーンで。)


つづく

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。