ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

東北エモーション洋野町民号に乗ってみた 2016年2月29日(4) 車内のお料理編

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
東北エモーション洋野町民号に乗ってみた 2016年2月29日(3) 八戸駅出発編」の続きです。


b005.jpg
席に着くと、1人1人にメッセージカードがありました。
八戸駅の駅員さんと東北エモーションの乗務員さんが協力して、手書きのメッセージを準備してくれたのです!
感動…



bIMG_6557_20160616153305ef7.jpg
さっそく、オシャレで美味しいお料理を楽しむヒロネーゼ(洋野町民)たち。



bIMG_6544.jpg
お品書き。
東北の食材や器が使われています。
英語と併記してあるだけで、なんだか高級レストランに来たみたいな気持ちを味わえますな…。



b008.jpg
アミューズ(つきだしのような意味合い)は、岩手の岩中ポークと白レバーソーセージ、カシスディジョン。

「カシスディジョン」って何だべ…?
ググってみたけどわかりませんでした。すみません。
カシス風味のソース…ということなのかなぁ~と解釈しております。



b013.jpg
キター

ケイティが、「東北エモーションのお料理の宝石箱や!」…と勝手に思っている、前菜のアソートです。
キラキラ感がスゴい



b017.jpg
メインは、しっかり火入れしたラムチョップ。
ぅんまそ~



bIMG_6572.jpg
東北エモーション唯一の一時停止スポット。
ラピュタの世界を彷彿させる、八戸の葦ヶ崎展望台です。


(5)へ続く…



今週末の東北エモーション運行情報
次回は、17日(金)~20日(月)の4日間走ります!

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。


今週の18日(土)は、JRの社員さん達が有家にエモりに来てくれます!
その数なんと、50名以上!!
ぜひ皆さんも気軽にかだって下さいね~


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する