ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ナニャドヤラ保存会「中野ふじの会」練習風景 2016年6月21日

おはようございます。
ポケットwi-fiの購入を検討しているケイティです。

さて。
7~8月の夏まつり・盆おどりシーズンに向けて、みなさんの地区はナニャドヤラ練習始まりましたでしょうか…?
中野ふじの会は、今週から週1の練習が始まりました~!


bIMG_8634_2016062215201162e.jpg
6月21日(火)、中野漁村センターにて。
みんなの「私服ゆかた」姿を写真や動画で撮りたくて…。
メンバーにお願いしたところ、忙しい中7人も着て来てくれました!



b20160621e.jpg
初の試み。
ナニャドヤラを踊る前の、準備体操を取り入れてみました。
インストラクターは、中野小学校4年生のT君とケイティです

事務局長のAKIRA YAMAGUCHI氏の方がインストラクターの数倍キレッキレだったことは秘密です。



b20160621d.jpg
いきなりの準備体操にもついて来てくれる、ふじの会メンバー。
ノリがいいね~



b20160621.jpg
やっぱり、浴衣で踊るとナニャドヤラっぽくてテンションあがる


そして…、もれなく動画も撮影しました。
10分ちょいの映像に編集しましたので、よろしければぜひ見てみて下さいね。





さぁ、ここからは集合写真のタイマー撮影3連発です!
表情豊かな中野ふじの会メンバーを、じっくりとご覧ください!


b20160621a.jpg

b20160621b.jpg

b20160621c.jpg

…ちょwww
小窓写真も3パターンというこだわりっぷりwww


洋野町内でもうナニャドヤラの練習が始まっているという地区の情報をお持ちの方、ぜひケイティに教えて下さ~い。
アナタの地区にカメラを持っておじゃまします

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する