ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2016年 洋野町消防団特別点検(4)

おはようございます。
しばらく見当たらなくて、手数料払って再発行までした通帳3つ(ゆうちょ1口座、東京三菱2口座)が…。
昨日、まさかの車の助手席のクッションの下から出てきて、「ウギャーーッ」となったケイティです。

マジか…。
あんなに探したのに…。
全米が震撼するレベルの話ですよ


さて。
「2016年 洋野町消防団特別点検(3)」の続きです。


b160619_00.jpg
いよいよ、洋野町消防団員の分列行進が種市商店街中心部にやって来ました!
種市中学校からずっと太鼓叩きながら歩いて来たのです。
太鼓の重さが肩に食い込んだけど、町なかを演奏して歩けるのはとっても楽しい♪
だって気分はUSJだから


ケイティのUSJイメージはこれ



P.S
林郷小学校のみんなー!
ケイティ今回はネクタイ忘れなかったよ(笑)。



b160619_03.jpg
団員の皆さま。
普段、こんなにズラッとヒロネーゼ(洋野町民)が並ぶこともないわけで…。
消防団の分列行進はかなり貴重なパフォーマンスです。



b160619_04.jpg
沿道に向かって…、



b160619_05.jpg
微笑んだり、手を振ってくれたりすると、



b160619_06.jpg
とても嬉しい



b160619_08.jpg
なぜかというと、それは、洋野のチビっ子達が目を輝かせて消防団員を見ているから!!


(5)へ続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

:リンリン&ゴウちゃん さんからのコメント
行進、楽しそうですね(^^)♪ ネクタイもついてるし・・・・
2016.06.30 08:42 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する