ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2016年 洋野町消防団特別点検(5)

おはようございます。
今日から7月ですね!
ハガキや封筒を送る際には、種市郵便局の窓口に持って行って「風景印を押して下さい」と必ず頼むケイティです。

さて。
「2016年 洋野町消防団特別点検(4)」の続きです。


b160619_09.jpg
分列行進は、人から車両へ!
ラッパ隊の演奏も、このタイミングで「速足行進」という曲から「車両行進」という曲に変わるんですよ~♪



b160619_10.jpg
沿道のチビっ子達の声援に応え、ニッコリしてくれる団員の皆さま。



b160619_11.jpg
宿戸のMAMOちゃん。



b160619_12.jpg
同じく宿戸の尾前さん。
この後すごく面白いポーズをしてくれたらしい。



b160619_13.jpg
最後の最後まで、ひたむきに行進を見つめるチビッ子の姿。
もう、これだけでなんだかめっつる出ます。
ちなみにこないだスマートフォンで「めっつる」って打ったら「METSる」って出ました(笑)。



bIMG_9770.jpg
分列行進終了後、沿道の皆さまに「見に来てくれてありがとう」の気持ちを込めて、ラッパ隊の演奏で締めくくりました。
これまた、とってもイイ流れだったな~♪

町の人達をより元気づけたり勇気づけたりするためのラッパ隊でありたいなぁ…と思ったのでした



bIMG_9834.jpg
この後、種市海浜公園付近で放水訓練が行われました。
これもチビッ子達にとっては大迫力&大興奮のアトラクションだったようです。


「あぁ~、特別点検見に行けなかったよ~。消防団員の姿を見てみたいよ~」と思っているアナタに、耳よりな情報をプレゼント!
7月3日(日)に、消防操法競技会が行われます!
場所は、洋野町のオーシャンビュースタジアム駐車場!


2016操法競技会
じゃーん
久慈広域連合のHPにて、どえらいカッコいいポスターデータを発見。
http://www.kuji-kouiki.jp/syobo/160607678.html

しかも、写ってる人、角浜の消防団員さんだよね…?
こういうカッコいいポスター、町内のあちこちに貼ってもらえると嬉しいなぁ…

…というわけで、消防操法競技会、明日です!
場所は、洋野町オーシャンビュースタジアム駐車場。
競技スタートは9時20分頃からのようです。
洋野町からは、宿戸、川尻、角浜、明戸、坂の上、大野中区、向田の操法チームが出場しますよ~。
みんなで応援に行きましょう♪

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する