ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野の味じまん給食(4)

おはようございます。
昨日の投票はなんだかドキドキしたケイティです。
この1票で何か変わることがあるかな…?

さて。
洋野の味じまん給食(3)の続きです。


bIMG_9199.jpg
給食を食べ終わり、昼休みに入ると…。
稚ウニが入った水槽の周りに集まって来た子ども達。



bIMG_9202.jpg
…を激写する、広報カメラマンのH岡さん。



bIMG_9198.jpg
子ども達が、H岡さんのカメラストラップについているバッジに気づいた!
いや~、子どもたちって、すごく細かいところまで見てますよね。
何に対しても、「これは何だろう?」という気持ちを持っているのですね。



bIMG_9196.jpg
興味津々。

ここで、H岡さんがつけていた「ひろののなかま缶バッジ」を見て、「あ!堀米裕子さんだ!」と気づいた子がいました。
去年のヒーローの旅で民泊したお宅が堀米さん宅だったんだよね…。
そして、堀米さん宅でこういう缶バッジやテーシャッツなど「ひろののなかま」グッズを見たんだよね…♪
1年経っても覚えていてくれて、とっても嬉しくなったケイティなのでした。


※洋野のおみやげとして人気のモグっぺ等のグッズは、堀米さんと、姉のporimaiさんが「ひろのなかまプロジェクト」
として作っているものなんです。
ひろののなかまプロジェクト HP



bIMG_9195.jpg
H岡さんの笑顔。



bIMG_9203.jpg
なんと!
林郷小の先生達の名札に、リンリンとゴウちゃんが…!
おニューの名札だそうですよ。



bIMG_9204_20160706221708e88.jpg
「めんこいよねー
「ねー
…な雰囲気を激写


味じまん給食を密着取材させて下さった林郷小学校の皆さん、本当にありがとうございました~!

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

porimai さんからのコメント
素敵な記事をありがとう〜!ひろののなかまのことも紹介してくれて感謝です。
H岡さん、ひろののシータケのバッジをしてくださっているのですね(T_T)
林郷小の先生の名札にもリンリン&ゴウちゃん登場だなんて、本当にあちらこちらに散りばめられていて素晴らしすぎる〜!
2016.07.12 09:48 | URL | #uvrEXygI [編集]
PonPon さんからのコメント
ヒーローの旅からのつながりで、参加してくれた林郷小のみんなの顔がみれるとうれしいです♪
種市での記憶に残ってくれてたらうれしいです^ ^

林郷のみなさんは、ほんと素晴らしいよね♪ほんと、感謝感謝です〜!
2016.07.12 09:49 | URL | #uvrEXygI [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する