ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

八戸のカメラ女子部「はじめての写真展」(4)

おはようございます。
手帳が見当たらなくて、どこかで落としてたらシャレにならん…(涙)。
と思っていたら、またもや車のシートとドアの隙間で発見したケイティです。

さて。
八戸のカメラ女子部「はじめての写真展」(3)の続きです。

bIMG_9088.jpg
梅村さんの作品。
スゴい!
綺麗な色合いをこんなに鮮やかに写しだせるなんて、どのカメラを使っているんだろう…?



bIMG_9089.jpg
牧場がある地域ならではの風景。
白いのがゴロゴロ転がってるとめんこいよね



bIMG_9090.jpg
杉本さんの作品。
水滴がこんなにアートになるとは。
パソコンのデスクトップ画面の背景にしたいです



bIMG_9091a.jpg
花が、スポットライトを浴びた舞台女優のように映し出されている…!



bIMG_9092.jpg
岩崎さんの作品。
海の写真が多いのを見ると、ケイティ「あぁ、海に近い地域に住んでいるんだなぁ」と改めて実感したりします。



bIMG_9093_20160712175924b81.jpg
伊藤さんの作品。
気軽なスナップ写真のような感じで、身近にあるものをパシャパシャ撮っている姿が想像できる作品ディスプレイ
写真を撮る時に「気軽な気持ちでいいんだよ♪」と教えてくれているようです。
そして、よく見てみると、視点が面白いなぁ~。



bIMG_9094.jpg
岩舘さんの作品。
うわぁ~、このボケ感 好きだなぁ
田んぼの写真も、直線をデザイン的に切り取った感じのアングルがケイティど真ん中です



bIMG_9095.jpg
坂本さんの作品。
ご自身にとって大切な存在である娘さんを撮り続けているのですね…。
言葉で説明されなくても、母の愛が伝わってくる…。
めっつる…(涙)。


bIMG_9097.jpg
田鎖さんの作品!!
もう…!ビックリなんですけど…!!
写真だけじゃなくて、花と雑誌も一緒に展示という!!
田鎖さんに会ったことなくても、世界観伝わる伝わる!!


いや~、ケイティ本当に、この写真展で目からウロコが落ちっぱなしですよ。
写真って、順位を決めるコンテスト的なもの以外にも、こういう見せ方・楽しみ方ができるんだ…!
見てる人に「私も何かやってみたい」って思わせるこの写真展、かなりスゴいです。


(5)へ続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する