ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

東北エモーション洋野町民号に乗ってみた 2016年2月29日(23) 復路・種差海岸駅~八戸市内編

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
東北エモーション洋野町民号に乗ってみた 2016年2月29日(22) 復路・種差海岸駅編」の続きです。


bIMG_7115_20160718204041ab1.jpg
種差海岸駅停車中は、一旦下車もできるようです。
虎舞の虎を見に降りる人も。



bIMG_7137_20160718204043ae4.jpg
虎舞ダンサーズに見送られながら、種差海岸駅を出発。



bIMG_7162_20160718204045a9f.jpg
ありがとう…、
ありがとう…!
虎舞ダンサーズ!!
タイガース!(違う)



bIMG_7167_20160718204046e6c.jpg
後から聞いた話なのですが…。
元々、この4名の社員さん全員が虎舞を踊れるというわけではなかったんです。
虎舞を踊れる社員さんが1人いて、「東北エモーション洋野町民号でサプライズで披露しよう!」と企画してくれて、他の3人の社員さんに教えながら練習を重ねたそうです。

JRの社員さんが、洋野町民のためにサプライズを考えて実行してくれたということ…。
これって本当にすごいことだし、ありがたいことだと思うんです。
そして、町内を走る鉄道会社の社員さんにサプライズしてもらえる町だということが、誇らしいです



bIMG_7177_20160718204048344.jpg
八戸市内でも、とどめのサプライズエモーション!!
おそらく、八戸線と県道19号線が交差している辺りだと思います。
この場所はエモ史上初めてかも…?

(24)へ続く…



今週末の東北エモーション運行情報
次回は、22日(金)~25日(月)の4日間走ります!

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する