ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

東北エモーション洋野町民号に乗ってみた 2016年2月29日(24) 復路・八戸市内~八戸駅編

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
東北エモーション洋野町民号に乗ってみた 2016年2月29日(23) 復路・種差海岸駅~八戸市内編」の続きです。


bIMG_7182_20160718204756574.jpg
2月29日の東北エモーション洋野町民号の復路にて。
洋野町内だけでなく、八戸市内でもJR社員さんがエモってくれました。
ケイティこの写真を見て、めっつるが滝の様に流れました。

この場所だけではなかったし、今日だけのことでもないんです。
今まで、洋野エモーションという活動を通してJRへの愛を表現し続けてきたけど…。
ここまでくればもう、確信してもいいですよね?
洋野という町は、JR盛岡支社の皆さんに愛されている



bIMG_7182a_201607182047581a1.jpg
前・八戸運輸区長の赤峰さん。
赤峰さんのおかげで洋野エモーションが発展できたといっても過言ではないくらい、誠実に、柔軟に、時に大胆に、そして継続して「洋野エモーション」という有志活動を支えてくれた方です。


そして、列車はついに八戸駅に到着…。



bIMG_7184_201607182047593ea.jpg
「おかえりー!」



bIMG_1743.jpg
八戸駅ではなんと!
洋野町役場企画課の皆さんによる盛大なお出迎えが待っていたのでした…。



bIMG_1737.jpg
最後の最後まで、「楽しんでもらいたい♪」という気持ちでこの企画を組み立ててくれたことにめっつる…(涙)。
「お帰りなさい。今度は洋野でエモろう」というメッセージが届いていればいいな



bIMG_7188_201607182048008a9.jpg
下川原副町長からの挨拶で、「東北エモーション洋野町民号」の旅は無事終了となったのでした…。
皆さま、大長編レポにお付き合い頂き、本当にありがとうございました!



今週末の東北エモーション運行情報
次回は、22日(金)~25日(月)の4日間走ります!

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する