ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

【日本酒で乾杯!】ほろりんご

おはようございます。
昨日のごはんジャパン、リアルタイムで見れた人から「良かった!」という感想が寄せられ、とても嬉しいケイティです。

さて。
久し振りに、お酒の話♪
最近、家に帰った時に「美味しくて、冷えたお酒を飲みたい」と思うようになりまして…。
出掛け先のスーパーや産直などでついつい、「飲んだことがないお酒」を探してしまいます。

今日は、道の駅はしかみで出会った「ほろりんご」🍎の紹介行ってみよー!


bDSC_5403.jpg
ビジュアル最高。
このりんごマークが目に飛び込んできたのよ。



bDSC_5405.jpg
「always be happy with liqueur」
「お酒があれば、いつも幸せ」

なんという直球なメッセージ…!!



bDSC_5404.jpg
いいね。
「青森の正直」というキャッチコピーにもグッときます。



bDSC_5407.jpg
材料は、青森県産のりんごと、米、米麹のみ。
この潔さが素敵。

弘前市の六花酒造。
ググったら、じょっぱりを作っている会社でした!
http://www.joppari.com/



bDSC_5408.jpg
ケイティお気に入りのお猪口に注いでみました。



bDSC_5410.jpg
このお猪口、底が梅の花の形になっててすごくめんこいんです。

そしてほろりんご、期待を裏切らない甘さと飲みやすさ!
りんごりんごしていて、ほろよい具合も絶妙。
まさにほろりんご。
りんごジュース好きには間違いなく大ヒットです。

洋野町は都道府県で分けると岩手県だけど、実際暮らしてみると青森県(特に三八地域)がとても身近に感じます。
青森の美味しいお酒、もっと飲んで紹介しよう❗
…と改めて思ったのでした。



関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する