ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

種市ロータリークラブに入会しました!

おはようございます。
昨日は久しぶりに針仕事しました。
お気に入りの手拭いの両端をかがり縫いしてご満悦なケイティです。
もうほつれな~い♪

さて。
ケイティ今月、種市ロータリークラブに入会しました。
いやー、ロータリークラブのことを知ったのも洋野に来てからだけど、まさか入ることになるとは。
数年前には思いもよらなかったことです。
やはり、4月のインターシティ・ミーティング、5月のロータリー国際大会に参加させてもらって、日本全国・世界各地でいろんな人が活動してるのを知り「私もかだってみたい!」と思ったのが、入会の大きなきっかけでした。


bDSC_5312.jpg
今月から、会員として例会に参加させてもらってます。



bIMG_9353_201607212133274d8.jpg
ロータリークラブの年度始めは7月なのです。
新年度第1回目(7/7)に、種市ロータリークラブの皆さんと記念撮影。
自然な笑顔と、明るい室内がなかなか素敵に撮れました。

種市ロータリークラブの皆さんの情熱と優しさのおかげで、今のケイティがあると言っても過言ではありません。
本当にありがとうございます(涙)。



bIMG_9353a.jpg
高屋敷さんが持っているこの紙は…?



bDSC_5526.jpg
じゃーん!
11月のロータリー行事「地区大会」に向けて、韓国語フレーズを覚えることにしました♪
地区大会は大船渡市で開催されるのですが、友好地区の韓国のロータリー会員も来てくれるんですって。
そしたらやっぱり、ちょっとでも韓国語が通じたら嬉しかべ♪
…ということで、韓国語研究(?)歴14年のケイティの韓国語ミニ講座を例会でやっています。
「勉強する」じゃなくて、「覚えて、話す」ための簡単な韓国語フレーズを週イチペースでみんなで共有していけば、11月頃には結構いい感じになるのではないかな…?



bIMG_9823_201607212133304bd.jpg
先週の例会では、ほぼおとなり二戸ロータリークラブの会長さんやガバナー補佐さんなど3名が種市ロータリークラブの例会に来てくれました。



bIMG_9825.jpg
もちろん生うに丼だよね。



bIMG_9829_20160721213359799.jpg
二戸ロータリークラブの3名の方々は、韓国のロータリー国際大会でもご一緒させてもらったこともあり、すでに「旅仲間」のようなつながりでもあります。
「岩手県北の地から、思いを行動に移すぞ~!」という熱いものを感じました。



bIMG_9832.jpg
種市&二戸のロータリー会員記念撮影。

これから、ロータリークラブのことについてもブログで紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する