ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

大野地区の酒屋さん「リカーショップたいら」

おはようございます。
「せんべい汁の歌」があることを初めて知ったケイティです。

さて。
今日は、大好きなSAKEの話です。
ケイティ先日、「あれ、そういえば大野地区にも酒屋さんあるじゃん!」…と気づきました。
おそー!
気付くのおそー!!



bIMG_9868.jpg
…というわけで、大野地区の酒屋さん。
「リカーショップたいら」。
大野地区で唯一の信号があるT字路にあります。



bIMG_9876.jpg
お酒がズラリと。
ああ…、ケイティ生まれ変わったら酒屋で働いてみたいかも…。



bIMG_9877.jpg
洋酒もいっぺぇ~あるすけぇ~。
(うん、誰キャラ?)



bIMG_9869.jpg
笑顔が素敵なお姉さん。
実はケイティ、この日の1週間くらい前にもリカーショップたいらに来たのよ。
ふらっと入った、はじめてのたいら。
この、壁面を覆うようなお酒の陳列っぷりに感激し、
「そうだ
南部美人梅酒
買おう」
…と思い立ったのですが、まさかのちょうど品切れ。

「また来週入りますよ~」ということだったので、その時また買いに来ようと思ったのですが、お姉さんが「カタログから取り寄せもできますよ~」と、あさ開のカタログを見せてくれたのです



bDSC_5694.jpg
そんなこんなで、お取り寄せした4本。
右から、
・南部美人梅酒(糖類無添加)
・Sorae(スパークリングでブルーベリーなお酒)
・あさ開本醸造 岩手ブルー (マルツ工房デザインラベル)
・あさ開本醸造 岩手グリーン (マルツ工房デザインラベル)



bDSC_5692a.jpg
もう、見てー!!
岩手在住の人気デザイナー、マルツ工房さんが手がけたオリジナルラベル!
めんこすぎる!!
もったいなくて飲めない…!!

でも、飲んだら花瓶にしよっかな。
インテリアとしてもかなりイケるなぁ~



bDSC_5693a.jpg
サイドには「冷」と「燗」の文字が。
この文字も、マルツ工房オリジナルデザインです。
どこまでもめんこい…!


実はマルツ工房さん、洋野町ともすごく縁が深いのです…。
それについては、書くとだいぶ長くなるのでまた後日紹介しますね



bIMG_9872_20160726143300468.jpg
マルツ工房を好きな方、もしくは日本酒が好きな方。
ぜひ、リカーショップたいらに買いに来てください
今回は取り寄せしてもらったけど、定番商品になるようみんなで定期的に買おう(笑)。

かなり不審な動きをしていたケイティでさえも、ひまわりのような笑顔で出迎えてくれる素敵なお姉さんが待ってます


リカーショップたいら
【住 所】 〒028-8802 岩手県九戸郡洋野町大野第71地割1-3 株式会社平船商店
【電 話】 0194-77-2166
【営業時間】 月~土 8:00~21:00/日 9:00~20:00


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

かべすきー さんからのコメント
買いたいなぁ
マルツ工房さんデザインのあさ開を最近知り、どこで買えるか色々調べていたらこの記事にたどり着きました😄
とりあえず洋野町に行けば買えそうなのはわかりました😁
2017.04.26 12:03 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する