ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

宿戸エモーション 2016年3月6日

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

3月6日、宿戸での洋野エモーションについてお伝えします。

bIMG_4068.jpg
曇り空でも、ヒロネーゼ(洋野町民)の愛はいつもと変わらない。



bIMG_4072.jpg
3月。
年度末。
別れと出会いの季節。



bIMG_4079a.jpg
大浜通踏切ーズ!
車掌さんと完璧に心が通いあったね。



bIMG_4076.jpg
東北エモーションを見送った後、事件は起きました。
宿戸のエモメンバー達の後方にご注目下さい。



bIMG_4086_20160726150848854.jpg
なんとぉーっ!
砂利の浜で、タイヤがくぼみにはまって動けなくなってしまったトラックの救出劇!

確か県外のトラックだったんだけど、たまたまここを通りかかって、たまたまはまってしまったようです。
そしてたまたま居合わせた宿戸エモメンバーが、大型トラックを所有している宿戸定置網漁の漁師さんに電話し、急きょ来てもらって引っ張ることになりました。



bIMG_4092.jpg
無事に救出!
この助け合いの精神、この機動力、スゴいです…

列車以外にも、さまざまドラマチックな場面に出会える洋野エモーションなのでした


今週末の東北エモーション運行情報
次回は、29日(金)、30日(土)、8月1日(月)の3日間走ります!

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する