ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

久慈市老人クラブ連合会女性部エモーション(6)

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
久慈市老人クラブ連合会女性部エモーション 2016年3月14日(5)の続きです。


bIMG_4363.jpg
ウニークを出発する久慈レディース。
ケイティも久慈までご一緒させてもらうため、バスに乗りました。



bIMG_4365.jpg
華麗なエモーションで見送ってくれるのは、海と高原のまち・ひろの体験交流推進協議会(事務局/洋野町特定政策推進室)のばんちゃん。
めっつる…



bIMG_4369.jpg
久慈市に入ると、皆さん、家に近いところで順々に降りて行きます。



bIMG_4371_20160728001342351.jpg
1人、また1人と下車しながらも、自然にエモり合ってくれたんです。
これは嬉しい…!



bIMG_4372.jpg
「元気でねー!」
「また会いましょうねー!」



bIMG_4373.jpg
久慈市役所に到着し、そこからさらに山形地区に帰るレディースをエモーションでお見送り


バスの中で近くの席に座った久慈レディーの話だと…、
家が八戸線のすぐそばで、時々自主的にエモってくれていたそうなんです。
今度取材しに行きたいな~。
…と思いつつ、5ヶ月経ってしまったけど…
でも、年内には必ず取材に行くぞ~(笑)。

洋野エモーションを通して、久慈の人達とももっとつながれたらいいな…と思うケイティなのでした。


今週末の東北エモーション運行情報
次回は、5日(金)~8日(月)の4日間走ります!

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する