ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

伝吉子ども会の鮭とば作り(3)

おはようございます。
今日はナニャドヤラを踊るのが楽しみなケイティです。


さて。
伝吉子ども会の鮭とば作り(2)の続きです。


bIMG_0495.jpg
小3girlも、迷いなく包丁を持ち、鮭とば作りに挑戦。



bIMG_0504.jpg
後ろからお母さんがしっかりサポート。
一緒に包丁を握り、ゆっくりゆっくりさばいて行きます。

危ないからやらせない判断もできたと思うけど、あえて挑戦させたお母さん、スゴい!



bIMG_0514.jpg
無事に出来ました!



bIMG_0515.jpg
よく頑張ったね!



bIMG_0516.jpg
切り方が美しい…。



bIMG_0518.jpg
まもちゃん特製、鮭ヘルメットの大試着大会。



bDSC_1844.jpg
うん、こうなるよね。


(4)へ続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する