ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

伝吉子ども会の鮭とば作り(4)

おはようございます。
昨日は、種市夏まつりには参加できなかったのですが、軽米夏まつりで今夏初のナニャドヤラ流し踊りをしてきたケイティです。
やっぱりナニャドヤラ楽しい!
…そして、オリンピックが始まっていた事を今日知ったケイティです。


さて。
伝吉子ども会の鮭とば作り(3)の続きです。


bIMG_0519.jpg
無事に鮭とばを作り終って、みんなで記念撮影!

鮭とば作りをしようと思ってくれた伝吉子ども会の皆さん
宿戸の漁師の皆さん
孵化場スタッフの皆さん
海と高原のまち・ひろの体験交流推進協議会

全員の力が合わさって、この日の鮭とば作りを無事に終えることができました。



bIMG_0521_2016080321105085c.jpg
やはり欠かせない。
お見送りエモーション。




bIMG_0524.jpg
ありがとー!
また来てねー!



bDSC_1845.jpg
その後、すぐに解散。
…とせず、この日の鮭とば作りについて感想や、次への課題などをみんなで共有するプチミーティングをしました。
皆さん本当にありがとうございます…(涙)



【おまけ】
bDSC08359.jpg
出来上がった鮭とばは各自で干すために持って帰ってもらったのですが、「鮭汁作ったよ~♪」という嬉しい写メを頂きました

鮭とば作りを通して、家族の共通体験。
イイかもしれないです

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する