ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

広報ひろの 2016年8月号

おはようございます。
肝だめしで、驚かす方をやってみたら全然驚いてもらえずスベったケイティです。

さて。
月イチ恒例の、広報ひろの紹介記事です。


bIMG_1978.jpg
8月号の表紙は、種市高校の南部もぐり体験の写真!
7月18日に種市高校で行なわれた「種高海洋祭」の時のですね。



bIMG_1979c.jpg
7月17日のたねいちウニまつり。
直前に、シケでウニ漁が出来ない日が続いてしまい、販売数を当初の予定より減らすことになったり、「どうなる!?」と思われたのですが…。
例年どおり2万人もの人が来てくれたようです(涙)。



bIMG_1980.jpg
洋野町のパラリンピック選手、大井利江さん!
リオデジャネイロパラリンピックの男子砲丸投げの日本代表選手に選ばれ、4大会連続出場するそうです!

砲丸投げ競技は、9月14日だそうですよ~。
テレビ中継されるかな?
みんなで応援しましょう♪


そして、下半分の記事は、JR盛岡硬式野球部と洋野町スポーツ少年団野球交流会!
洋野エモーションがきっかけで始まったこの交流会も、早くも3年目…。
感慨深いです…(涙)。



bIMG_1981.jpg
スゴいなー!
スポーツのページ、なんだか毎月スゴい結果が載っている気がする。
大野高校の女子卓球部が、東北大会で悲願の初優勝とな!!!!
おめでとうーーー!!!!



bIMG_1982c.jpg
角浜小の毎年恒例行事。
5年生の教育旅行「ヒーローの旅」。
今年もヒーローが誕生しました。



bIMG_1983.jpg
お気に入りの文芸コーナー。

「甘くみていました 老いるとはむごい」

うん。
今月はなかなかシビアです。



bIMG_1984.jpg
「幼き日 蛍放して 蚊帳の内」
「思い馳せる 蛍袋や 幼き日」

小さい頃の思い出に、蛍がいるんだなぁ~



bIMG_1985.jpg
今月の裏表紙は、宿戸オーシャンスポーツ少年団!
宿戸オーシャンはよくエモーションにかだってくれることもあって、つながってもう3年近く経ちます。
小さかった子が、どんどん大きくなっていくよ~。
時が過ぎるのが早いよ~。


町外に住む方も、洋野町のホームページで広報誌のPDFデータを見ることができますよ~

こちら
広報ひろの 2016年8月発行 No.128

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する