ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2016年 かるまい夏祭り カシオペア杯争奪ナニャドヤラ大会 ~前編~

おはようございます。
町内で南部美人の梅酒が買えるお店を発見!
毎晩ちょっとずつ飲むのが楽しみなケイティです。

さて。
旬の話題です。
待ちに待った夏祭りシーズンについに突入しましたね。
ナニャドヤラ・シーズン!
ケイティ、8月7日(日)は種市夏まつりには参加できなかったのですが、夕方からのかるまい夏祭りにはかだってきました!


rps20160808_220011.jpg
かるまい夏祭りの「カシオペア杯争奪ナニャドヤラ大会」に出る中野ふじの会の皆さんにかでてもらって、中野漁村センターからバスで出発!



rps20160808_220238.jpg
先輩レディースダンサーズ。



rps20160808_220309.jpg
軽米に着き、プラカードの準備をしているところを激写。



rps20160808_220327.jpg
ややっ!
プラカードに藤の花をつけて、めんこくしているではありませんか!
もう、この、「こうしたら楽しいかな」を常に形にしているふじの会に感動です。



rps20160808_220423.jpg
ナニャドヤラの流し踊り会場となった軽米町の商店街中心部にて。
知っている人にたくさん会えました♪



rps20160808_220440.jpg
あの人も、この人も。
ナニャドヤラにかだっているんだなぁ~



rps20160808_220512.jpg
いよいよ、中野ふじの会の出番が近づいて来ました。


後編に続く…


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する