ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

北奥羽ナニャドヤラ大会を楽しもう♪ ~後編~

おはようございます。
お盆だからなのか…、現実と夢の世界の境目がよくわからなくなってきているケイティです。
(ちょww 早く正気を取り戻してwww)

さて。
昨日のブログ記事は読んでくれましたかな…?
北奥羽ナニャドヤラ大会を楽しもう♪ ~前編~の続きです。


bIMG_2894.jpg
華やかなイベントの裏で、地道な準備をする人達がいるということも伝えたい。



bIMG_2893.jpg
保健センターの近くで咲いていた、夏の薔薇。



bIMG_2895.jpg
ナニャドヤラの流し踊りをする通り沿いで、人懐こいワンコ発見。



bIMG_2896.jpg
流し踊りのゴール地点辺りの家の前で、おしゃべりしていたおばあちゃん達。
カメラを向けたら、笑顔でポージングしてくれました♪
ケイティのこと不審がらずにフレンドリーにしゃべってくれて、ありがたかったなぁ…。
「私中野ふじの会で踊るすけ、見でね!」…って伝えたけど、当日覚えててくれるかな(笑)



bIMG_2903.jpg
ナニャドヤラの舞台審査、輪踊りの会場となる大野小学校校庭。



bIMG_2904.jpg
舞台と審査員席の骨組みが出来ていました。



bIMG_2906.jpg
リンリンがいっぱい…。



bIMG_2907.jpg
洋野町役場大野庁舎にも立ち寄ってみると、TEAM SAWASATOのメンバーがここでも絶賛草刈りをしてくれていました!



bIMG_2918_201608121724051c2.jpg
…ちょwww
本気のゴーグルwww


それでは改めて、北奥羽ナニャドヤラに参加する団体リストです!

【オープン参加の部】
1 大野保育所おおのちびっこ連(洋野町)
2 帯島保育所わんぱく太鼓(洋野町)
3 としょり会(洋野町)
4 大野小学校(洋野町)
5 にじいろ子供会(洋野町)
6 帯島小学校帯島子供連(洋野町)
7 向田小ナニャドヤラ愛好会(洋野町)
8 大野中学校
9 大野高等学校
10 五日市ナニャトヤラ保存会(八幡平市)
11 洋野町婦人団体連絡協議会(洋野町)
12 上組新興団(洋野町)
13 下組旭光団(洋野町)
14 林郷青年会(洋野町)

【一般参加の部】
15 明戸婦人会(洋野町)
16 久慈備前太鼓(久慈市)
17 しちのへナニャドヤラ盆踊伝承会(七戸町)
18 帯島盆踊り保存会(洋野町)
19 泥濘盆踊り友好会(洋野町)
20 向田婦人会(洋野町)
21 二戸市ナニャトヤラ保存会(二戸市)
22 中野ふじの会(洋野町) ※ケイティ参加
23 大川目太鼓(久慈市)
24 海上なにゃとやら会(二戸市)
25 小舟渡盆踊り保存会(階上町)
26 ナニャドヤラ葛巻愛好会(葛巻町)
27 田子町ナニャドヤラ保存会(田子町)
28 久慈琥珀太鼓(久慈市)
29 正調八戸盆踊保存会(八戸市)
30 新郷村ナニャドヤラ芸能保存会(新郷村)
31 大野フレンドシップ会(洋野町)
32 大野婦人会(洋野町)
33 大野盆踊太鼓保存会(洋野町)

【特別招待チーム】
34 田代盆踊愛好会(階上町)



北奥羽ナニャドヤラ大会のお知らせ記事はこちら
8月のイベント情報

洋野町ホームページもチェック!
第27回北奥羽ナニャドヤラ大会


あさって8月18日、北奥羽ナニャドヤラ大会、ぜひ見に来て下さいね~♪

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

たたらっち さんからのコメント
お祭りに参加する人、裏で支える人、見学する人などみんな盛り上がってる感がひしひしと伝わってきます。そういえば同級生に沢里君という男子がいたことを思い出しました。
2016.08.17 07:25 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する