ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

青森県田子町のTakko Cafe(1)

おはようございます。
去年の今頃はギックリ腰気味で、イテテ…となりながらナニャドヤラ大会に出たのですが、今年はなんとか大丈夫そうなケイティです。


さて。
洋野から車で1時間半程のところにある青森県田子町の情報をお伝えしたいと思います。


bIMG_8643.jpg
今年の1月から、ナニャドヤラの練習で何回かおじゃました田子町。
でも、練習場所の公民館周辺しか行っておらず、先日初めて「ガーリックセンター」なる施設の前まで行ってみました。
「たっこ王子」、めんこいな~。



bIMG_8645_20160812181356511.jpg
え…ww
なんだかすごくシュールwww

この日の目的地は、実はガーリックセンターではなく。
ガーリックセンターや公民館のある田子町の中心部から山の方に8キロくらいいったところにある、とある場所でして…。



bIMG_8647_201608121813576b3.jpg
グーグルのナビを頼りに走っている途中に、衝撃の標識が現れました。



bIMG_8647a.jpg
「迷ヶ平 まよいがたい」


地名に「迷(まよい)」という字が入っていることに、カルチャーショックを受けました。
しかも、種市からは遥か遠いイメージの十和田湖があと25キロという近さ。
ケイティ、なんだかもう帰れないかもしれない気持ちになりながら、涙目で運転を続けるのでした…。




bDSC_4980.jpg
絶対迷ってるに違いない。
…と思いながら山道を進むと、またしても衝撃的なものに出会いました。



bDSC_4980a.jpg
街灯がニンニク型ww
まじかーwww



bIMG_8648.jpg
そして、山の中で迷い込んだ気満々でグーグルのナビ通りに走っていたら、無事に目的地に着けました。
ケイティがここ数か月の間ずっと行ってみたいと思っていた、田子町の「Takko Cafe」です



bDSC_4992.jpg
どーん
Takko Cafeのオーナーで、田子町の地域おこし協力隊員の川名美夏さんです


(2)へ続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する