ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

青森県田子町のTakko Cafe(2)

おはようございます。
台風が過ぎて、空の雲に秋を感じているケイティです。

さて。
田子町のTakko Cafe(1)」の続きです。


bIMG_8665.jpg
青森県田子町の中心部から車で20分くらい走ったタプコプ創遊村というところにある、Takko Cafe
元々は別の飲食店だったそうなのですが、ここ最近は使われていなかったそうです。
そこに、2014年11月に田子町の地域おこし協力隊員としてやってきた川名美夏さんが、得意なお菓子作りと、地元の食材を生かして、オリジナルスウィーツを出すカフェをオープンさせたのです



bIMG_8688.jpg
窓からの景色が、これまた最高でした!



bIMG_8686.jpg
Takko Cafeは高台に建っているため、見晴らしがいいのです。
そして、眼下に見えるのは、5棟の茅葺屋根の家。
町内にあった茅葺屋根の家を移築したもので、築150年くらいになるんだとか
せんべい焼きやこんにゃく作りの体験もできるそうです。
今度やってみたいな~♪



bIMG_8654.jpg
そして…、
川名さんが愛情込めて作る、とっておきのスウィーツをご紹介!




bIMG_8655.jpg
どどーん

キャァァー。
よだれ出るーー

左から、川名さんが育てた苺のムースケーキ。
田子産クレソンのレアチーズケーキ
プラムのムースケーキ。



bIMG_8658.jpg
ガトーショコラ。
紅茶マーブルレアチーズ。



bIMG_8659.jpg
ブルーベリーレアチーズケーキ
田子産トマトのレアチーズケーキ
全部、川名さんの手作りです。

もう…、もう…、
全部食べたい…
選べない…!

と思いつつも、苦渋の選択でなんとか決めました。
果たしてケイティはどのスウィーツを選んだのか…!?


(3)へ続く

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する