ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

青森県田子町のTakko Cafe(3)

おはようございます。
昨日のデーリー東北が伊調選手特集になっててちょっと感動したケイティです。
伊調選手が八戸出身だなんてスゴい!嬉しい!

さて。
青森県田子町のTakko Cafe(2)」の続きです。

bIMG_8652.jpg
めめめめんこい!!
にんにく型のクッキー!
もちろん、田子産の食材も使われています。

あまりのめんこさに、ケイティまとめ買いしちゃったよー。



bIMG_8662_20160812182208923.jpg
シフォンケーキや…。
パスタなどの軽食もありますよ♪



bIMG_8663_201608121822095e0.jpg
川名さんが掲載された新聞記事
自分でも貼っておくの、イイなぁ~。



bIMG_8668_201608121822128b6.jpg
畳の席に飾ってあった菊の花…。
なんと、田子町ナニャドヤラ保存会のツートップのダンサーのお姉さんから頂いたものらしい!
ダンサーのお姉さん、菊農家なんだそうです。



bIMG_8670_20160812182416c45.jpg
そして…。
気になるケイティが選んだケーキは!
いちごのムースケーキと、トマトのレアチーズケーキでした~

1つに絞れなくて2つ食べたけど、食欲的には3~4個食べても大丈夫だったなぁ。
ガトーショコラとかもかなり気になったし…。
よし、次に行く時はもっと食べよう!(笑)




bIMG_8683a.jpg
直接会うのは初めてだったのですが、事前にFacebookでつながっていたせいか「はじめまして」な感じがしなかったんです。
…というかむしろ、私がカフェに入って「こんにちは~」と言うか言わないかくらいで、川名さんから「ケイティさんですよね?」って声かけてくれたという。
ええ、もちろんアポなしで行ったんです。

お互いのことをわかっていたせいか、名刺交換するのも忘れる始末!
いろんな話で盛り上がったのですが、関西出身の川名さんとやっぱり共通するのは「この地域、いいよね」「もっと知ってもらいたいよね」ってところでした。



bIMG_8667_20160812182211aee.jpg
素敵な木製品を発見。
田子町内の木材加工業の方に作ってもらった、オリジナルのティッシュケースだそうです。
いちご姫さんは、イメージを実際に形にするスピードが速い!
とても勉強になりました


Takko cafe 情報
【住 所】 〒039-0201 青森県三戸郡田子町大字田子字川代ノ上ミ66-39
【電 話】 080-6645-7227
【営業時間】 10:00~16:00
【定休日】 水・木
(イベント出店などで臨時休業する場合もありますので、お店のFacebookで事前にチェック♪)

【Facebook】
Takko cafe https://www.facebook.com/takko.cafe/
川名さん https://www.facebook.com/profile.php?id=100004335285079

【twitter】
Takko cafe https://twitter.com/takko_cafe

【Instagram】
Takko cafe https://www.instagram.com/takko_cafe/



関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する