ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

【日本酒で乾杯!】人気一 Sparkring SAKE

おはようございます。
土曜日に実の妹が結婚式を挙げたそうなのですが、会場が中部地方だったりなんだりで行くのを断念したケイティ。
まだ写真データが1枚も送られてきていないんだけど(笑)、まんず、妹よ、おめでとう!!


さて。
定期的に載せている「日本酒」のコーナーです。
先日出会ったスパークリング日本酒をご紹介~


bDSC_5219a.jpg
見慣れないラベルデザインに、ケイティ目が釘付け。
迷わず買ったのでした。
確か、階上のユニバースだったかな…。



bDSC_5220a.jpg
「人気一(にんきいち)」というお酒です。

何がイイって、「Sparkring SAKE」というネーミングがイイよね。
「スパークリング日本酒」じゃなくて、「スパークリングサケ」。



bDSC_5224.jpg
・瓶内発酵
・ワイングラスでおいしい日本酒アワード2年連続金賞
・INTERNATIONL SILVER WINE CHALLENGE 2014 WINNER

見慣れない言葉だけど、でもなんかスゴいんだな…ってことが伝わってきます。



bDSC_5222a.jpg
福島県二本松市の「人気酒造」という会社で造られたお酒のようです。
会社の名前もイイね~



bDSC_5223.jpg
この日は、陸奥八仙のグラスで飲んでみました。
気分によって、お酒のグラスを変えて飲むのがちょっとした楽しみなのです。

…と言っても、お気に入りのグラスがまだ4つくらいしかないけど(笑)。
少しずつ集めています

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する