ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

「森とうつわと楽しい暮らし」春の森体感フォーラム2016 in 滝沢 (6)

おはようございます。
昨日、町内のとあるお店で買い物したあと、そのまま店内の奥の商品を見てたんです。
そしたら、ケイティが外に出たと思ったのか、店員さんがこんな会話を…

店員さんA「今の、ケイティさんだよ、ケイティさん。」
店員さんB「え?」
店員さんC「知らない。」
店員さんA「どっかの国から洋野さ来てるんだづ。」
店員さんB・C「へぇ~。」
ケイティ「((((;゜Д゜)))」


…うん。
人の話の伝わりかたって面白いなと思ったケイティです。


さて。
6月5日に滝沢市で行われた、「森とうつわと楽しい暮らし」春の森体感フォーラム2016 in 滝沢 (5)の続きです。


bIMG_7943.jpg
森の中で、自由になる子ども達。



bIMG_7977.jpg
わぁ~!!
「だるまさんがころんだ」をし始めた!!
この遊びを見るの、自分が子どもの頃以来かも…?
…てか現代っ子でもやるんだ!だるまさんがころんだ!



bIMG_8014a.jpg
みんなで木を囲んで。
木の幹の温かさを感じてみる。



bIMG_8018.jpg
さらに数人の子ども達がかだる…。

と、思いきや!




bIMG_8019.jpg
ナイスなポージングと表情をキメてくれた男の子。
芸達者だわ~



bIMG_8025a.jpg
今度はみんなで寝っころがる!
ただ寝っころがるだけなんだけど、視覚的にも、背中に土や草を感じる触覚的にも、すごく新鮮!

確か、ばばばあちゃんが「葉っぱの隙間から太陽を見てみよう~」という感じで声をかけていたんだったような…。
森という舞台の使い方の勉強になります


(7)へ続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

たたらっち さんからのコメント
実は私も初めて「ひろのだより」にアクセスしたとき、ケイティさんってどこの国の人なんだろうと思いました。m(__)
2016.09.04 21:29 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する