ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

「森とうつわと楽しい暮らし」春の森体感フォーラム2016 in 滝沢 (7)

おはようございます。
ブログのプロフィール欄に、「日本人です」と付け足してみたケイティです。


さて。
6月5日に滝沢市で行われた、「森とうつわと楽しい暮らし」春の森体感フォーラム2016 in 滝沢 (6)の続きです。


bIMG_8027.jpg
五感で森を感じることができた、「ただ、寝そべる」という時間。



bIMG_8030.jpg
ケイティも子ども達と並んで寝そべってみました。
この時の、背中や顔の周りを草で包まれる感触、なぜだか忘れられないんだよなぁ…。
また森の中で寝っころがってみたいな…。



bIMG_8059.jpg
バードホイッスル作りのコーナーもありました。
少し難易度が高かったようですが、作り甲斐があったようです



bDSC_4619.jpg
木の板の上にぱらっと落ちてきた、大手毬の花。
とっても可憐で、思わず激写。



bDSC_4620.jpg
あとから気づいたのですが、子ども達が自由に遊んでいたスペースには「森のステージ」という看板がありました。
そうか、子ども達は1人1人がこの森のステージの主役なんだなぁ




b160605a.jpg
角度的にも、表情的にも、最高な瞬間を収めた集合写真



この素敵な写真を撮ってくれたキャメラマンを紹介します。















bDSC_4624.jpg
どーん



「森とうつわと楽しい暮らし」のスタッフの皆さん、本当にどうもありがとうございました~


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

porimai さんからのコメント
最後のキャメラマンさんの木の上な感じがかなりイカしてます。
あと、ケイティさん外国人説と「日本人です」表記のお話、かなりジワっときますね。笑

森とうつわと楽しい暮らし、イベントの全容がたっぷり見られてたくさんの魅力的な写真にも楽しませてもらいました!寝っ転がるの、最高!
2016.09.07 07:29 | URL | #liU5q2.A [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する