ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

ひろの町民大学講座 はつらつ健康体操

おはようございます。
夏の終わりに着る、「少し秋を意識した着物」も欲しくなったりしているケイティです。

さて。
ひろの町民大学(主催:町教育委員会)の講座として8月20日に行われた、「はつらつ健康体操」の様子をお伝えします。
場所は洋野町民文化会館(セシリアホール)。
講師は八戸市の高橋智恵子さん。
YES!!! 洋野エモーションに夫婦でよくかだってくれている、あの高橋智恵子さんです!


bDSC_6925.jpg
ケイティ、智恵子さんがはちえきキャンバスでインストラクターを務める「Nia」(裸足のダンスエクササイズ)に月イチで通っているのですが、体を動かすことがどんどん楽しくなってきているのです。
智恵子さんは、八戸市内の公民館でシルバー世代向けの健康体操教室を10年続けていたこともあり、ケイティが絶大な信頼を置いている「ひろの町民大学」の受講生の人達にも、一度智恵子さんの健康体操を体験してみてもらいたいなぁ~と思っていたんですね。
そこで、ひろの町民大学担当のスタイリッシュなスタッフT來(ティーらい)さんに春頃から相談し、ついにこの日、実現したのでした



bDSC_6948a.jpg
笑顔と声がステキな智恵子さん。
レッスンを受け持つ時にいつも心がけていることは、「参加した人が笑顔で体を動かせること」なんだそうです。



bIMG_3181.jpg
そんな智恵子さんの作り出す空間では、町民大学の受講生の皆さんもスタート直後から笑顔!



bIMG_3181a.jpg
(ちょっとズームアップ)

いや、町民大学の受講生の人達って、普段から明るくて元気な人が多いんですけどもね。
そんな姿をよく知っているケイティですら、「あれ?いつもより3割増しくらいで笑顔がキラキラしてない?」って感じましたもん。



bIMG_3298_201608231800485d1.jpg
さまざまな動きをしたのですが、ブログ記事の最後に載せる動画を見てほしいので、写真は割愛します。
カッツアイ!



bIMG_3296.jpg
動いて、筋肉使って、お腹から笑って、スッキリ!
…という、充実した2時間の講座でした。

「年を重ねるごとに輝く」、そんな人が増えたらいいなぁ。
洋野なら、きっと叶いそう…。
そんなことを妄想しちゃいました。



bIMG_3306a.jpg
最後に記念撮影。



それではご覧ください。
「はつらつ健康体操」でのみんなの笑顔。 智恵子さんの作る、心と体を解放する世界
2時間の講座を5分にまとめました




智恵子さんの情報はこちらから
ブログ http://ameblo.jp/chietarou43/
Facebook https://www.facebook.com/chieko.nisimura

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する