ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

サーファーさん&満天エモーション 2016年5月1日

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
5月1日の洋野エモーションについてお伝えします。


bIMG_6149a.jpg
曇り空の有家浜。
この日たまたまサーフィンしに来てくれた3人のお兄さんが、エモーションにかだってくれました!
確か盛岡あたりの人だったっけなぁ~。



bIMG_6151.jpg
そしてさらに!
エモーションデビューの方々が続々と!
中野地区にある介護福祉施設「グループホーム満天」のスタッフと利用者さんがエモりに来てくれました~!

実はですね。
グループホーム満天がかだってくれたのには、経緯がありまして。
この施設の管理責任者・宇部亮さんという方が、日頃からHP、Facebook、Twitterを駆使して満天の情報共有をしてくれていたのです。
4月上旬頃、宇部さんのツイッターの投稿で、満天の利用者さんと一緒に桜を見に行ったり道の駅に買い物に行ったりした写真を見て、「こりゃーきっと、洋野エモーションにかだって楽しんでくれるに違いない!」…とビビビと感じ、連絡してみたところ、賛同してくれたのです!

そして、外出スケジュールや利用者さんの体調などいろいろ調整して、この日、エモーションデビューを迎えたのでした

グループホーム満天
【HP】 http://ghmanten.jimdo.com/
【Facebook】 https://www.facebook.com/profile.php?id=100011545360394
【Twitter】 https://twitter.com/ghmanten



bIMG_6154.jpg
さぁ、来たぞ!



bIMG_6155.jpg
サーファーのお兄さん達も、満天の利用者さんたちも笑顔



bIMG_6156.jpg
乗っているお客さん達が、素敵なゴールデンウィークを過ごせますように。



bIMG_6158.jpg
続・ナハナハ。



bIMG_6159a.jpg
車掌さんがずっと手を出して振ってくれた~!
この日は、中野小学校のエモ仲間・Kちゃんと走りました。



bIMG_6164a.jpg
また来てね。
きっと来てね。


この日、宇部さんが満天のTwitterに写真をUPしてくれました。
楽しそうな姿が見られますよ~♪
満天の5月1日のTwitter


あとから、宇部さんにお話を伺ったのですが…。
満天の利用者さんたちのために、「楽しく幸せな気持ちで暮らせるよう、心を込めてお手伝いする」ことを大事にしているとのこと。
一度、満天におじゃましてみたいなぁ~。
もしかしたら関わることがなかったかもしれない宇部さんと、Twitterと洋野エモーションを通して出会えた奇跡に感謝したいケイティなのでした…


今週末の東北エモーション運行情報
次回は、8/2日(金)~5日(月)の4日間走ります!

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

皆さん、気軽にエモりに来て下さいね~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する