ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

リオ・パラリンピック砲丸投げに出場!大井利江選手の壮行式

おはようございます。
リンスが切れたので急いでamazonで注文したのですが、住所選択を間違ってしまい、横浜の実家に配送されたケイティです(涙)。

さて。
今日は、タイムリーな話題をお届けします。


bIMG_3821_20160905201348e03.jpg
じゃーん
8月30日(火)、洋野町役場種市庁舎にて、大井利江選手の壮行式が行われました。

大井利江選手と言えば、洋野町の有名人!
パラリンピックの円盤投げで、アテネ大会では銀メダル、北京大会では銅メダルを獲った、スゴい人なのです。
ロンドン大会にも出場し、10位と大健闘!
…ということは、今回のリオで、パラリンピック4大会連続出場ということになるわけで…。
世界の舞台で戦い続けるって、かっこいいなぁ…。



bIMG_3823.jpg
「夢の舞台に立つことができて嬉しい」と言った、大井さん。

「夢の舞台」。
ケイティこの言葉に感動しました。
果たして、ケイティは自分の人生の中で「夢の舞台」と言えるほどの夢があるだろうか…?
「ちょっとした夢」「ささやかな夢」はあるけど、「夢の舞台」というようなイメージを持ったことはないかもしれない…。

大井さんの言葉がドーンと心に響きました。



bIMG_3826.jpg
たくさんの人が応援しに来てくれました。

リオパラリンピックに出場する大井さん、実は、前回のロンドン大会が終わってからの4年間は、平坦な道程ではなかったのです。
ロンドン大会終了後、リオ大会では円盤投げ種目が行われないことが決まりました。
それで、一度は引退を考えたそうです。
…が、しかし、2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催が決まり、「日本でのオリンピックに、自分も出たい!」と、競技を続ける決意をしたそう。
そこで、リオ大会では円盤投げの代わりに砲丸投げで出場することにし、慣れない丸い球や、投げるフォームの違いなど、練習に練習を重ねて克服してきました。
その結果、無事にパラリンピック予選を通過!
晴れて、日本代表としてリオ大会に出場となったのです

もう、洋野の星、岩手の星!
…ですね



bIMG_3830.jpg
大きな日の丸の旗が用意されていて、寄せ書きできるようになっていました。
ケイティもメッセージ書かせてもらっちゃった♪



bIMG_3832.jpg
ちょ…www
これは…wwww

大井さんにそっくりの似顔絵が描かさっていました!
上手だなぁ~。
誰が書
描いたのかな?




bIMG_3833_2016090521460086d.jpg
さりげなく書かさっていたメッセージも、ケイティは見逃さないぜ!
「心は技術を超える」
グッと来ました。
安易に「頑張ってください!」とは言えないくらい、日々、頑張って頑張って努力を続けてきたであろう大井選手に向けて、なんて心のこもった温かいメッセージなんでしょう…(涙)。


ケイティ、大井選手のことを写真では見たことがあったものの、ご本人を見たのは実はこの日が初めてだったのです。
なかなかお会いする機会がなかったのよね…。

リオ大会の砲丸投げ競技の日までに、もっと大井選手のストーリーをブログで紹介したい!
…と思い、このあと急きょ取材申し込みをしたのですが…。


続きはまた明日~



【テレビで大井さんを応援しよう❗】

開会式 9月7日(日本時間 9月8日早朝)
砲丸投げ 9月14日(日本時間 9月15日早朝)

放送スケジュールはこちら
NHK リオ2016パラリンピック HP http://sports.nhk.or.jp/paralympic/index.html

リオ2016 パラリンピック 日本公式HP http://www.jsad.or.jp/paralympic/rio/


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する