ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

リオ・パラリンピック砲丸投げに出場!大井利江選手の練習に密着(2)

おはようございます。
昨日、東北町でフラッと入った温泉がすごく良かったんです。
体ぽかぽか、心ルンルンのままで帰って来て、種市に着き、ふと自分のシャツを見て驚愕。
ボタンかけ違ってる…!
この状態で途中のコンビニ寄っちゃったよ…!
トホホなケイティです。


さて。
リオ・パラリンピック砲丸投げに出場!大井利江選手の練習に密着(1)の続きです。
いつもよりちょっと写真多めでお送りしますよ~


bIMG_3912.jpg
途中から練習サポーターのお兄さんがやって来た!
時々来てくれてるらしい。
慣れた感じで、奥様の須恵子さんからバトンタッチ。



bIMG_3933a.jpg
「ゥオオオオオオーーーッ」(ケイティの心の声)



bIMG_3938.jpg
種市運動場の片隅で。
世界と戦う大井さんの練習が行われているという事実。
町内の子ども達にも知ってもらいたい、見てもらいたい。



bIMG_3929.jpg
ここでケイティ、お手伝いをやらせて頂くことに!



bIMG_3961_2016090819091290f.jpg
まずボールを拾う。
なんてことない動作だけど、ちゃんと膝曲げないと腰が「イテテ…」となります。
自分自身のトレーニングにもなるとは(笑)。



bIMG_3965.jpg
鉄球を拭く。
「遠くへ飛びますように…」と思いを込めて、迅速かつ丁寧に拭きました。



bIMG_3973_20160908191135a1c.jpg
大井さんに渡す。
10回以上はやらせてもらいました。
お手伝いを通して、自分もパラリンピックに行くような気持ちになってきたなぁ…。
縁遠いと思っていたパラリンピックが、すごく身近に感じてきました。

この、渡すとこ、大井さんが楽に投てき体勢に入れるよう、私の立ち居ちや球を渡す角度をもうちょっと研究したいな。
(日本に戻ってきたら、また連サポートする気満々。)



bIMG_3975_201609081911363ec.jpg
ややっ?
ケイティも投てきにチャレンジ…?


(3)へ続く…


【テレビで大井さんを応援しよう❗】
砲丸投げ決勝 9月14日(日本時間 9月14日22時頃)
 

※予選の様子が中継されるかどうかわからないので、13日あたりからNHKのパラリンピック放送を要チェックし、みんなで教え合いましょう~

放送スケジュールはこちら
NHK リオ2016パラリンピック HP http://sports.nhk.or.jp/paralympic/index.html
リオ2016 パラリンピック 日本公式HP http://www.jsad.or.jp/paralympic/rio/






【洋野町公式Twitterのお知らせコーナー】



関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する