ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

リオ・パラリンピック砲丸投げに出場!大井利江選手と一緒に洋野エモーション 2016年9月3日(3)

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
リオ・パラリンピック砲丸投げに出場!大井利江選手と一緒に洋野エモーション 2016年9月3日(2) の続きです。

今いちど、見てほしいのです。
今朝UPした動画。
↓ ↓ ↓




大井さんに洋野エモーションにかだってもらったのは、
・列車に乗っている人達に、洋野町からパラリンピックに出場する大井さんのことを知ってもらおう!
・大井さんに、洋野エモーションの楽しさを体感してもらおう!
…という2つの目的の他に、実はもう1つ、大きな大きな裏ミッションがあったのです。

それは、「車内から横断幕を掲げるサプライズで、大井さんに喜んでもらおう!」…というものでした。


bDSC_7189.jpg
どーん
前の日の晩に、ケイティ一気に書き上げました。
紙は、イベントポスターの余ったものを水産商工課から譲って頂き、裏面を利用しました。
資源を無駄にしないわ~♪

…というかですね。
この横断幕を東北エモーションの車内に掲げてもらうにあたって、JR東日本盛岡支社、八戸駅、八戸運輸区、NRE(グループ会社)に多大なるご協力を頂けたのです…
もう本当に奇跡的な連携

それぞれ、立場だったり業務内容は色々だけれど、東北エモーションという列車を通して「感動の瞬間を作りたい」という思いはきっとみんな一緒なんだと思います。
その、ゆるぎない共通点があることが本当にありがだい…(涙)。



bIMG_4103a.jpg
ケイティが振り返ると…。
見えなくなるまで見送った仲間達。



bIMG_4107.jpg
「海辺のピンクパンサー」こと、八木地区の陽気なお母さん達。



bIMG_4108.jpg
この写真の、左側に写ってるお母さん。
海賊の帽子みたいなのをよく見つけたな~と思ったら、なんと!
鉢植えの包装紙を折り曲げてかぶってたらしい!!
なんというアイデア!!

そして、右側の蛍光イエローのキャップのお母さんからは、「今度ハロウィンやるから(動画)撮りに来て」というオファーを頂きました(笑)。


bIMG_4109.jpg
八木の貴重なエモ仲間の、テイおばあちゃん。
久しぶりに会えて嬉しかった~



b20160903a.jpg
大井さんとすっかり仲良くなった、チビッ子女優3人組。
「テレビ見る見る!応援する!」とチビッ子達が言うと、大井さんも「(カメラに向かって)手を振るから」と応えてくれてました。
いや~、ますますテレビに映ってほしい!大井さん!
中継されてほしいです!



bDSC_7202a.jpg
みんなで記念撮影。
「夢の舞台で輝け!」



bIMG_4113.jpg
車の運転席に座った大井さんを見て、驚くチビっ子達。
うん、そうだよね。
ケイティも前の日にびっくりしたんだよ



bDSC_7203.jpg
運転席をよく見させてもらうと…。
大井さんの車は、特別仕様でした!
アクセルとブレーキが足元のペダルじゃなく、手元のバーで操作するんですって!!
すごーい!!
初めて見た~!!




bIMG_4116a_20160912172636949.jpg
帰り際の大井さんご夫妻を、みんなでエモーションでお見送り

今思い出しても、感動でウルっとなってしまうくらいのエモーションでした…
かだってくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました~!!



今週末の東北エモーション運行情報
次回は、16日(金)~19日(月)の4日間走ります!


通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

皆さん、気軽にエモりに来て下さいね~



【大井さんを応援しよう❗】
砲丸投げ決勝 9月14日(日本時間 9月14日22時頃)
ついに今日日です!
 

※砲丸投げ競技が中継されるかどうかわからないので、NHKのパラリンピック放送を要チェックし、みんなで教え合いましょう~

放送スケジュールはこちら
NHK リオ2016パラリンピック HP http://sports.nhk.or.jp/paralympic/index.html
リオ2016 パラリンピック 日本公式HP http://www.jsad.or.jp/paralympic/rio/





【洋野町公式Twitterのお知らせコーナー】


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する