ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

リオ・パラリンピック砲丸投げに出場!大井利江選手と一緒に洋野エモーション 2016年9月3日(1)

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
リオ・パラリンピック砲丸投げに出場!大井利江選手に洋野グッズをプレゼント」の続きです。


8月30月(火)…壮行式
9月1日(木)…大井さん宅におじゃまップ
9月2日(金)…朝練見学、バッジプレゼント

…ときての、

bIMG_4074.jpg
とどめの9月3日(土)、洋野エモーション! in 八木!!

この翌日の4日(日)にリオに向けて朝イチで出発…というスケジュールにも関わらず、エモりに来てくれたのです!
いや、大井さんもホントすごい。柔軟性というか瞬発力というか。
本当に嬉しい!



bIMG_4077a.jpg
壮行式で使った横断幕を借りて来ました~♪
快く貸してくれた福祉課のE刺家(イーさしか)さん、皆さん、ありがとうございます!

(うん、E刺家ってもう江刺家しかないよ…。)



bDSC_7195.jpg
ちなみに、大井さんが頭に巻いているのは種市高校オリジナルグッズの「ウニ豆しぼり」。
これも、この日の朝種高に買いに行き、大井さんにプレゼントしました



bIMG_4079a_20160912171119753.jpg
大井さん激励メッセージが書き込まれた日の丸の旗も、福祉課からレンタル使用。
これがあると一気にインターナショナル感がUPするよね。
ありがだいなぁ~。



bDSC_7197.jpg
大谷地区からついにエモーション・デビュー!の佐々木優子さん。
避暑地のレディ風なファッションが素敵



bIMG_4088a.jpg
この日、八木エモーションを賑やかにしてくれたのは、チビッ子女優3人組!
写真や動画で撮影されることをかなり意識して、常に「魅せる」ことを考えて行動してくれるスゴい小学生たちなのです。
種市のYちゃん(真ん中)と、八戸のRちゃん(左)とHちゃん(右)姉妹。

Yちゃんが去年まで八戸に住んでいて3人は同じ小学校に通っていたため、とっても仲良しなのです。



bDSC_7199.jpg
日の丸の小旗(これまた福祉課から借りました)をチビっ子女優3人組に持ってもらったら…、
「どれだけたくさんの旗を持てるか大会」になりまして。
いろんなところに差してみたり、なかなか面白い感じになってました(笑)。


(2)へ続く…


今週末の東北エモーション運行情報
次回は、9日(金)~12日(月)の4日間走ります!

通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

皆さん、気軽にエモりに来て下さいね~



【テレビで大井さんを応援しよう❗】
砲丸投げ決勝 9月14日(日本時間 9月14日22時頃)
いよいよ明日です!
 

※予選の様子が中継されるかどうかわからないので、13日あたりからNHKのパラリンピック放送を要チェックし、みんなで教え合いましょう~

放送スケジュールはこちら
NHK リオ2016パラリンピック HP http://sports.nhk.or.jp/paralympic/index.html
リオ2016 パラリンピック 日本公式HP http://www.jsad.or.jp/paralympic/rio/





【洋野町公式Twitterのお知らせコーナー】


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する