ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

東京で開催!洋野町物産展のお知らせ

おはようございます。
世界ふしぎ発見を久しぶりに見て、黒柳徹子先輩の着物の柄がステキなことに初めて気づいたケイティです。
もう、昔から見てたけど、徹子先輩がテレビ画面に映っても着物が目に入らなかったくらい、お顔のインパクトが強い…ということなのかな…?

さて、今日は首都圏にお住まいの方向けのお知らせ!
今月末、東京で洋野町物産展が行われますよ~♪



どーん!!

洋野町物産展
9月27日(火)~30日(金)の4日間!
東京・銀座のいわて銀河プラザにて!!

洋野の美味しいものをたくさん販売します。
出店するのは事業者は、5件!

笑顔がステキな写真は、このチラシのためにケイティが激写しました。
皆さんそれぞれの個性を引き出せたのではないかなぁ…




はまなす亭。
庭静子さんが行きます。
まとめ買いするファンもいる「うにめし」「ほやめし」など、人気商品を販売。




おおのミルク工房。
企画部長の浅水さんが、「完売するぞ~!」という思いで店頭に立ちます。
大野地区周辺の酪農家の夢を集めた「ゆめ牛乳」や「のむヨーグルト」を販売。



201609172336297f0.jpg
ひろの屋。
洋野の海の幸の「海男児わかめ」と「水だこの冷燻」を販売します!
商品企画本部長の鈴木祐輔さんと、経営企画部長の眞下美紀子さんが元気はつらつで店頭に立ちます!




おおのキャンパスにあるゆうきセンターからも、りんごや野菜、赤鶏ラーメンなどを販売。
写真には、下重農園の下川原幸子さんと、行者にんにくの間澤智子さんにモデルになってもらいましたが、物産展には大野ふるさと公社の次長・畑林さんが駆けつけます!




洋野町しいたけ産業振興協議会。
…の副会長、長根山裕也さん!
若手椎茸農家です。
原木椎茸の乾燥タイプを販売しますよ~!


この物産展のことを、何日か前からSNSで情報発信していたのですが…。
友達からまたその友達へ…と伝わり、なんと!!
千葉県に住むM子さんという方が、「洋野大好きなんです!会社休み取って物産展行きます!」…という決意表明をしてくれてビックリ。
M子さんは千葉生まれ千葉育ちなのですが、小学校からの親友が種市出身なんだそうです。
去年、その親友の実家がある種市に遊びに来て、超たまたまなんだけど通りすがりに洋野エモーションにもかだり、洋野を大好きになり、そのあとまた2回も遊びに来た…という、スゴい洋野愛な方なのです。
M子さんのおかげで気づけたのですが、事前に「行くよ♪」って声を聞けると、販売する方もモチベーション上がりますね。

わたくしケイティも、初日の27日は店頭でお手伝いします!
首都圏にお住まいの方、ぜひぜひ洋野町物産展に来てくださいね
また、ヒロネーゼ(洋野町民)の方々も、首都圏に住んでいる家族や親戚、友達などなど、声をかけてみて下さいね~


💬洋野町物産展
【日 時】 2016年9月27日(火)~30日(金) 10:30~19:00 ※最終日は17:00まで
【場 所】 いわて銀河プラザ

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

すずらん さんからのコメント
待ってました🎵
洋野町物産展行きます。
ほやめしも、夢牧場の飲むヨーグルトも欲しい❤
たこもいいな。
しかし、仕事が6時まで間に合うか?
2016.09.18 15:36 | URL | #pSJ6Fihk [編集]
いそじゅん さんからのコメント
行きます!銀座!
今日はお仕事お休み。ケイティさんのブログ初めて迷い込みました(笑)
洋野物産展今日が最終日。お天気もよさそうだから、埼玉入間からおのぼりさんしてきます(^^)/
2016.09.30 07:04 | URL | #- [編集]

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する