ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

八戸市南郷の「山の楽校」に行って来ました(3)

おはようございます。
豪栄道関って名前が豪太郎なの!?ほんとに…!?
…と思って、思わずググってしまったケイティです。

さて。
八戸市南郷の「山の楽校」に行って来ました(2)の続きです。
ついについに、山の楽校の名物「ひまわり畑」に辿り着きました~!


bIMG_3748.jpg
「すごいよ」って書いちゃうのが、率直ですごくイイよね。



bDSC_6990.jpg
うわぁーーーーー!!
これが200万本のひまわり畑かーーー!!!



bIMG_3742.jpg
ちょうどこの数日前に、台風だったか大雨強風で、ひまわりがだいぶ倒れてしまったのです。



bIMG_3745.jpg
でも、また起き上がろうとしているひまわりの姿に涙…。



bIMG_3778_20160920211319bba.jpg
看板だけでなく、あちこちに木彫りのふくろうや、腰掛けが置かさっていて、心なごみます。



bIMG_3780a.jpg
その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。

すごいよ…。
物語の世界のような、一面のひまわり畑を見れる日が来るとは…。
洋野から車で1時間くらいのところに、こんな素敵な場所があったなんて…。



bIMG_3747.jpg
ひまわり畑を背にすると、「ありがとうございました」の看板が!
実はこの看板、表には歓迎メッセージ、裏にはこれが書いてあったのです。

看板という道具を通して、「来てくれた人、一人一人にメッセージを伝えたい」という、山の楽校に関わっている人達の心意気を感じることができました。

(4)へ続く…



関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する