ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2016年JR社員エモーション研修 宿戸編(1)

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

6月に、JR東日本盛岡支社の社員さん達が、研修の一環で洋野町に来てくれて、洋野エモーションにかだってくれたのです…!
この研修も、早いもので実は3年目。
八戸線を通して、JRと洋野町のつながりが継続し、深まってきている証です…(涙)。
今回の研修の対象となる、入社3年目の社員さん達は約60名…ということで、約30人ずつに分けて洋野に来てもらうことになりました。


bDSC_4709.jpg
その第1弾が、6月11日でした!
まずは八木地区防災センターに集合し、オリエンテーション。



bIMG_8083.jpg
そして、宿戸の大浜に移動。


bIMG_8082_201609202145206a9.jpg
海を見て、潮風を感じながら歩く。
たった数百メートルのことだけど…。
東京23区内の駅や、岩手・青森でも内陸…という勤務地の社員さん達にとって、気分転換になっていればいいな。


bIMG_8084.jpg
みんなで大漁旗の準備。
ありがとう…(涙)。



bIMG_8085.jpg
東北エモーション通過時に思いっきり体を動かせるよう、準備体操♪



bIMG_8086.jpg
青い海を背景に、みんなと笑いながら体をほぐしたこの時間…。
忘れられない思い出…



bIMG_8093.jpg
特製の横断幕も登場!
午前中のオリエンテーションの時に、グループごとに横断幕を描いてくれたのです~!

(2)へ続く…


今週末の東北エモーション運行情報
次回は、22日(木・祝)~25日(日)の4日間走ります!


通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

皆さん、気軽にエモりに来て下さいね~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する