ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

秋の撮り鉄、いろいろ。

おはようございます。
昨日の、豪栄道と日馬富士の取り組みは手に汗握って見守ったケイティです。


さて。
横浜に帰省ついでに、ちょこちょこ撮り鉄してみましたので、ご紹介します。



あ、これは撮り鉄じゃなくて乗り鉄か。
新幹線に乗るため種市駅から八戸線に乗った時に、車窓の景色を思わず激写。




秋ですなぁ~。




ここからは、首都圏の撮り鉄Photo。
東急田園都市線です。
ケイティはこの路線がホームグラウンドみたいなものです。




電線が多いですね(。>д<)
八戸線のロケーションほどの感動はないのですが…、東武東上線が乗り入れてたりするので、「次は何の車両が来るかな?」…という楽しみ方はあるかも♪




こちらも、ややホームグラウンド。
横浜市営地下鉄です。




そして、東京のビルの谷間でも撮り鉄してみました。
八戸線の車両に見慣れているせいか、山手線の車両の顔(?)がのっぺり平らに見える~。




うををー!
1度に4両も行き交う瞬間に立ち会いました!




ここ、秋葉原駅のホームの端っこなのですが…。
ホームの幅が1メートルちょいくらい??しかなく、電車に挟まれる感がハンパなかったです。




春以来首都圏に来て驚いたこと。
パスモ(スイカ)、置くだけでチャージできるタイプの機械が導入されてました!
鉄道界の進化はすごいなぁ~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する