ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野町物産展、今日から始まります!

おはようございます。
くら寿司に初めて行ったのですが、シャリコーラをかなり気に入ったケイティです。

さて。
東京・銀座のいわて銀河プラザにて、いよいよ今日から「洋野町物産展」が始まります!
9/27(火)~30(金) 10:30~19:00
(30日は17:00まで)
です!!!



昨日、前日準備をお手伝いしつつ、写真も撮らせてもらいました。
今日は写真多めで紹介していきますよ~♪




昨日夕方5時頃のいわて銀河プラザ。




洋野町から大量の段ボールが到着していました。




これ全部りんご箱…。
大野地区のりんご農家が丹精込めて育てたりんごは、なんと800個用意したそう!




洋野町しいたけ産業振興協議会の副会長、長根山さん。
中野ウィングスのテーシャッツを着て来てました。
地元を愛する気持ちが溢れてますね…❤




とてもオーラのある方が立ち寄ってくれて、激励してくれました。
元アナウンサーの平井さんです。




ほうほう。
ひろの屋は天然わかめの量り売りもするのね~♪




ややっ!
この値札はなんと!
はまなす亭の庭静子さんの孫、高校1年生もKちゃんが書いてくれたものなんだそうです。
これは素敵!!




おおのミルク工房の浅水さん。
冷蔵ケースに商品を並べるのを、真剣に、何パターンも試していました。




大野ふるさと公社の畑林さん。
800個のりんごを完売するべく、ドキドキしているようです。




段ボールを開けたら、りんごの香りが一気に広がってきました!
りんごってこんなにいい香りがするものだったんだ…!!




チラシを袋に入れるセッティングをする、洋野町農林課の竹高昭徳さん。




準備が一通り終わって、みんなで記念撮影!
チームワークもばっちりなこのメンバーで、今日から4日間、洋野町物産展をやっていきますよ~♪
関東地方にお住まいの皆さん、ぜひお買い物に来てくださいね~!

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する