ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

洋野町物産展、初日の様子

おはようございます。
真田丸が長野の話だと知ったケイティです。

さて。
洋野町物産展、東京・東銀座のいわて銀河プラザで昨日からスタートしました!
30日(金)までですよ~♪

初日の昨日は、平日にも関わらずたくさんの方が来てくれました。
洋野出身の方、洋野に来たことがある方、物産展スタッフに会いに来てくれた方、初めましてな方、岩手出身の方、銀河プラザにしょっちゅう来るという方。
洋野の商品を通して、いろんな方と会えて、お話することが出きました~!

それでは、昨日の様子をお伝えするべく、写真多めでお送りします。



オープン前に、物産展スタッフメンバーで記念撮影。
「今日1日、楽しみながら頑張るぞー!」




「ここもっとボリュームほしいね」
「じゃあ、段ボールを高くしますか」
商品の並べ方も、みんなで協力。




量り売りの天然わかめ。
モリっと盛りました。




試飲の準備や…、



試食の準備も。
椎茸入りのたこ焼(たこなし)です。
(ちょwww ややこしすぎるwww)




10:30に開店して間もなく…。
見慣れた顔の方がいらっしゃいました。



在京たねいち会の佐々木会長(右)と、洋野町ふるさと大使の東井正典さん(左)です!




エモーションつながりで知り合った、JR東日本東京本社の社員さんも。
なんと、今月上旬に洋野エモーションにかだってくれた3人なのです。




種市出身の方も…。
種市商店街エリアにご実家があるとのことで、話が盛り上がりました♪




思ってた以上にお客さんが多いので、急ょ、ポスターを見えやすい位置に貼り替えました。
力仕事を引き受けてくれる、農林課の竹高昭徳さん。ありがだいなぁ…。




大野つばさ会の、福島会長と木村事務局長も来てくれましたー!
ケイティ洋野来て4年目にして、やっと名前を覚えてもらえたよ…(笑)。




千葉県船橋市在住の洋野ファン、「仕事休みとれたので物産展行きます!」と宣言してくれていたM子さんとも会えました❤
M子さんから、スタッフ全員分にメロンパンの差し入れをいただきました…!
ありがとうございます~!




久慈市のあまちゃんファンで有名な、東京在住のいちげんさん。
久慈市を中心に、洋野町を含めた近隣エリアにはかなり何回も来てくれています。
首都圏で物産展系のイベントがあると必ず来てくれて、Twitterに写真や感想をUPしてくれるのです(涙)。




キターーー!!!
大野地区水沢の秋山フミヨおばあちゃんの娘で、ひろのだよりの常連コメンテーターのすずらんさん(中央)と、すずらんさんの同僚で水沢にも何度も泊まりにきているお友だち(右)。
二人は普段は平日は仕事なんだけど、たまたま昨日は振替休日だったそうなんです。
奇跡…!




椎茸入りたこ焼き(たこなし)を試食中なのは、岩手県東京事務所企業立地観光部の鈴木部長!
ひろのだよりを見て洋野町物産展のことを知り、応援に来てくれました。




東京在住のスゴいクリエイター、Yさん。
北三陸じぇし会(主催:県北広域振興局)という取り組みで2年くらい前に出会ったのですが、ずっと洋野や久慈に関心を持ち続けてくれています。
先週も、久慈に行って泥かきなどのボランティアにかだってくれたそうです。




はまなす亭の庭静子さんのお知り合い、東京在住のUさん(右)。
こちらの方も、クリエイティブなお仕事をしているようです。




初めましてな、東京在住のTさん(右)。
初めてなのですが、Tさんから「ケイティさんですか?」と声をかけられ、ケイティびっくり。
なんと、Twitterでよく名前を見かけるあまちゃんファンの方でした!

先に来ていたあまちゃんファン&Twitter仲間のいちげんさんから「ケイティは物産展の初日しかいない」という連絡があったそうで、職場が近いこともあって仕事終わりに駆けつけてくれたとのことでした。

ありがだや…(涙)。


このあと、Tさんから「もう一人来るみたいですよ♪」と教えてもらい、待ってみると…。



ヒロネーゼ(洋野町民)にもおなじみの公団さん登場!
もはやカゴ買いです。
もう、みんなTwitterやLINEで物産展情報を共有しあってくれてるのがすごくうれしい!

この日の公団さん、まさかの久慈からの銀河プラザに直行でした。
お休みを利用して、久慈でボランティアにかだってくれたそうです…。




合流したTさんと公団さん。
「洋野町物産展で会いましょう」的な♪




気がつけばもう夜。
あっという間に、閉店時間の19:00になっちゃいました。
昨日1日、お手伝いさせてくれた物産展スタッフの皆さん、銀河プラザの皆さん、物産展に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました~!


物産展は30日(金)まで開催します。
どうぞよろしくお願いします♪

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する