ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

陸奥湊・みなと食堂の「平目の漬け丼」

おはようございます。
国体軟式野球会場で、選手やお客さん、スタッフの皆さんとの交流できて、ささいなことにも感動してしまうケイティです。


さて。
今日は久しぶりに、お腹空いている時に見てはいけないブログです。
八戸グルメをご紹介~♪


bDSC_7374.jpg
イサバのカッチャで有名な、陸奥湊駅で下車。
行列ができる店として有名な「みなと食堂」に行って来ました!



bDSC_7378.jpg
1時間くらいで店内へ。
…てか暖簾がビリビリなんだけどどうしたのーー!!(笑)



bDSC_7379.jpg
あら、いろいろメニューがあるのね~。
ケイティはもう、心を決めて来たのです。



bDSC_7380.jpg
どーん!!
平目の漬け丼!!
せんべい汁とセットで1,350円!!



bDSC_7383a.jpg
やば…。
写真見てるだけでよだれ出る…。

1時間待った甲斐のある美味しさでした。
平目と卵の黄身のハーモニー!
せんべい汁と長芋も美味しかったな~。

次は他のメニューも食べてみたいです♪


みなと食堂 DATE
【住所】青森県八戸市大字湊町字久保45-1
【電話】0178-35-2295
【時間】6:00~15:00
【定休日】日曜日

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する