ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

長野と八戸のJR社員さんがエモりに来てくれるよ~!

おはようございます。
昨日は、いわて国体軟式野球の初日でしたね。
ミニプログラムを配ったり、大漁旗を振ったり回したり(?)して試合の応援をしたり、帰る選手やお客さんにお見送りエモしたり、神奈川の審判員(?)の方に岩手日報(神奈川チームが久慈でボランティアした記事が載っている号)を渡したり、いろいろてんこ盛りな1日でした!
今日の2日目も頑張りたいケイティです。

さて。
今日のブログ記事は、重要なお知らせです。

10月8日(土)に
なんと

JR長野運輸区と八戸運輸区の社員さん約20名が、洋野エモーションしに来てくれます

…どうですか?
夢みたいな話でしょう…?

JR社内のいろいろな勤務地の社員さんが集まる研修で、八戸運輸区の社員さんが洋野エモーションの活動を紹介してくれたそうなんです。
それを聞いた長野運輸区の社員さんが、「ぜひ実際に行って体験してみたい!」と、はるばる長野から洋野まで来てくれることになったんです…。感動でめっつる出る…(涙)。



bIMG_5520.jpg
10月8日(土)のスペシャルエモーションに向けて、先日打ち合わせをしました!
わざわざ洋野まで来てくれた、八戸運輸区の金川区長、滝田助役、車掌の柏崎さんの3人です。

沿線住民の声を聞こうと、こうして出向いて来てくれることが本当に嬉しかったです。
JRのスローガン「地域に生きる、世界に伸びる」、をまさに実践している人達だなぁ…と思いました(涙)。



bIMG_5525.jpg
洋野町役場種市庁舎前で記念撮影



bDSC_7722a.jpg
…というわけで皆さん!

10月8日(土)、洋野エモーションにかだってみませんか?
場所は、宿戸(12:10頃)、有家(12:20頃)です。
長野と八戸のJR社員さんを、温かくお出迎えしてみませんか~


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する