ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

広報ひろの 2016年10月号

おはようございます。
4日間の軟式野球競技、昨日で終わりましたね。
無事に終わってよかった…!
それにしても…、また日焼けしてしまったケイティです…

さて。
月イチ恒例の、広報ひろの紹介コーナーです。

bIMG_5600_201610052143282da.jpg
どーん!
表紙は、リオパラリンピックに出場した大井利江さん!
スゴいね。
ワールドワイドな表紙の洋野町



bIMG_5601_20161005214329840.jpg
9月に敬老会が行われたそうです。
100歳以上の大先輩は、洋野町内になんと16人も



bIMG_5603.jpg
ややっ!
気になる図書館イベント。
10月29日(土)に、レザークラフト講座をやるようです。
講師は、エモ仲間でもある水上浩美さん
楽しい講座になることまちがいなし



bIMG_5604a.jpg
「鳥の鳴く 声で季節の 種を蒔く」

深イイ句だなぁ…



bIMG_5605a.jpg
こちらの広告スペースに注目。
くすりのタカヤナギの大感謝祭開催のお知らせが、「藤井隆感満載」「濁点はつかないのが正しい」…等々Twitter上で話題になっています



bIMG_5606_201610052144030b5.jpg
裏表紙は、大野高校吹奏楽部。
「音楽ほど楽しいものはない」というコメントがとてもイイねっ!
部活動の様子を、今度見学しに行ってみようかなぁ…♪


町外に住む方も、洋野町のホームページで広報誌のPDFデータを見ることができますよ~

こちら
広報ひろの 2016年10月発行 No.130

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する