ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2016年JR社員エモーション研修 有家編(1)

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。

ちょっと間が空いてしまいましたが…。
お昼のエモ記事、今日から復活です!
6月18日(土)に行われた、「2016年JR社員エモーション研修 有家編」レポの、はじまりはじまり~!


bIMG_8389_20161006100051315.jpg
この一週間前に「宿戸編」を行い、この日は「有家編」
両方合わせて約80名のJR社員さんが洋野町にエモりに来てくれたことになります。
この研修も、今年で3年目。
そして、これからも続く見込みです。
それもこれも、東北エモーションの運行が始まってから旗振り活動「洋野エモーション」を一緒に続けて来てくれた根気強い洋野町の仲間と、理解のあるJRの皆さまのおかげです(涙)。



bIMG_8395.jpg
まんず有家地区センターに集合し、JRの社員さんと洋野町民有志で、手作りの紙の横断幕を作りました。



bIMG_8404_20161006100054f52.jpg
そして、地区センターから有家浜まで歩いて移動
有家の皆さまが家の外に出て、歓迎してくれました

この日の朝、ケイティこの道路沿いのお宅に声かけておいたんです。
「お昼頃、JRの社員さんどーがいっぺぇーこの道さ通るがら、手っコ振ってけで~♪」
有家地区の恒例イベントとして、定着するといいなぁ…



bIMG_8414a.jpg
エモアイテムを率先して持ってくれたJR社員さん。
楽しそうな洋野の子ども達。
これが、「あたりまえの風景」になったらいいな…とケイティ思うんです



bIMG_8416_201610061000570f3.jpg
通り沿いの家に住む小学生の男の子も、集団が歩いているのに気付いて出て来てくれた!
今度はエモーションにもかだってほしいなぁ~♪



bIMG_8418.jpg
畑仕事中のおばあちゃんも手を振ってくれた!



bIMG_8422_20161006100140dfb.jpg
草刈り中のSWJRさんも、笑顔で歓迎してくれました!
穏やか、かつ賑やかな「有家ウォーク」は、JR社員さんのエモーション研修に欠かせないものとなって来ましたね…


(2)へ続く…


今週末の東北エモーション運行情報
次回は、14日(金)~17日(月)の4日間走ります!


通過時刻は、種市駅(12:00頃)・宿戸大浜(12:10頃)・小子内(12:15頃)・有家(12:20頃)です。
※天候等によって多少前後することもあります。

皆さん、気軽にエモりに来て下さいね~

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する