ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

林郷小学校 公開研究会(2)

おはようございます。
長野県飯山線の観光列車「おいこっと」が気になるケイティです。

さて。
林郷小学校 公開研究会(1)の続きです。


bIMG_5141.jpg
授業開始前の1年生の教室に入ってみると…。
緊張している子ども達をリラックスさせるため、先生とじゃんけん大会中でした。



bIMG_5236.jpg
そして、公開研究会がスタート。
あれ~、さっきはあんなニコニコ笑顔だったのに、別人のように表情がかたい(笑)。
他の学校の先生たちが教室に入ってきて、授業を1時間まるまる見る。
…という、スゴい状況なのです。

やっぱり、知らない大人がたくさん来たら緊張するよなぁ~。
こういうのも、大切な経験。
がんばれ~!



bIMG_5226.jpg
麦沢教育長発見!
普通は先生しか参加しない公開研究会に来たケイティを見た麦沢教育長が「(公開研究会のことを)どこで知ったの?」…と驚いているところを激写。



bIMG_5262.jpg
2年生の教室。
こういう風に、先生を囲むようにして机を配置するの、イイですね♪



bIMG_5298_20161006233631c98.jpg
3~4年生の教室。



bIMG_5207.jpg
複式学級なので、密度高めです。

(3)へ続く…

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する