ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

二戸ロータリークラブ例会、…からの南部美人 ~後編~

おはようございます。
昨日、かなり久しぶりに朝の散歩をしたケイティです。
歩いてみると、道路脇にたくさん秋の花が咲いていることに気づけますね…

さて。
二戸ロータリークラブ例会、…からの南部美人 ~前編~の続きです。

bDSC_7278.jpg
これは、ALL KOJIという日本酒の、限定ラベルの商品。

普通の日本酒は麹米を使う比率が2割だそうなんですが、ALL KOJIは、全て麹米で仕込んだお酒とのこと。
「斬新で特別な日本酒」らしい。
ケイティ、日本酒は大好きなんだけど、原材料とかお酒の種類とかはあまり詳しくなくて…
まんず飲んでみたい

ちなみにラベルは、「モリジョビ」こと盛岡情報ビジネス専門学校の学生さんがデザインしたものだそうです。



bDSC_7279.jpg
「贈り物に、南部美人」…的なコーナー。



bDSC_7280.jpg
うわーん!
とっくりとおちょこ、ほしいよー!!
ダメ元で聞いてみましたが、やはり「非売品」でした。



bDSC_7287.jpg
えーっ!
ハンドクリームも出してるんだ!
南部美人の純米酒のエキスと、陸前高田の「北限のゆず」の香り。
パッケージも、岩手県のデザイナーの方が手がけたらしい。
こういう「岩手コラボ」な商品、素敵ですよね



bDSC_7283a.jpg
いろいろ目移りしちゃいそうだったけど、ケイティこの日は新酒の梅酒を購入!
もう、この色を見て下さい…。
ロゼワインのような、上品なピンク色。
うっとりしちゃうわ~



bDSC_7282.jpg
お店のお姉さんも、とっても気さくで親切でした
茶色のポロシャツは、肩に「なんぶびじん」と刺繍されていてとってもめんこかったです。



【おまけ】
bDSC_7294a.jpg
ケイティ、この日は夏着物でおでかけしてました。
夏に続き、秋~冬も「普段きもの」を楽しんでみたいと思います♪

南部美人のホームページはこちら
http://www.nanbubijin.co.jp/

関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Comment

本舘 朗 さんからのコメント
ちなみに、南部美人のラベルは我が娘も挑戦しました。
落選したようですけどね・・・・・

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する