ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2016年 二戸まつりでナニャドヤラ踊って来ました ~後編~

おはようございます。
紅葉し始めた山を見たり、刈り取りが終わった田んぼを見たりして、秋を感じているケイティです。

さて。
2016年 二戸まつりでナニャドヤラ踊って来ました ~前編~ の続きです。

bDSC_7176.jpg
いよいよ、流し踊りスタート!

素敵なカメラマンの方々に、写真を撮って頂きました✨


ninohematsuri2016_01.jpg
グイグイ行ってる感じだね。



ninohematsuri2016_04.jpg
ちょっとがに股ではないか?


ninohematsuri2016_02.jpg
屋台の明かりに、袖が透けて綺麗。
そういえばこの時、右膝を強打した直後だったんですよね…。
普通に歩くのもゆるぐないくらい痛かったんだけど、ナニャドヤラなら踊れてしまう不思議。



ninohematsuri2016_03.jpg
ちょwww
これはまるでwww
夜の蝶www


沿道からは声援や拍手に加え、まさかの飲み物差し入れがあったり。
踊る方と見る方の一体感を感じました。
とっても楽しい2キロでした♪
(高橋尚子風に)



bDSC_7187.jpg
最後に、何チームか一緒になって輪踊りしたんです。
これがまたすごく楽しかったなぁ~❤



関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する