ひろのだより

岩手県洋野町の地域密着型・情報発信ブログです。 時々、岩手の事や東北の事についても書いていきます^^

2016年JR社員エモーション研修 有家編(8) Another Story

こんぬづわ。
本日2度目の更新です。
6月18日(土)に行なわれたJR社員エモーション研修のレポ、第8弾です。
Another Storyをご紹介

前回の記事はこちら
2016年JR社員エモーション研修 有家編(7)


bDSC_4852.jpg
ヒロネーゼ(洋野町民)の有志メンバーで名前を書き入れた、「洋野の木で作った名札」に、今度は紐をつける作業!
またまた洋野町役場企画課にお世話になりました…(涙)。

ところでこの黒い紐、ただの紐ではないのです。
洋野町沖での漁に関係する、重要な紐なんです。
山の木と、海の紐を組み合わせることで、洋野のイメージを表現してみました。




bDSC_4853.jpg
1人増え…、



bDSC_4854.jpg
また1人増え…、



bDSC_4856a.jpg
最終的には4人で紐づけ作業をしてくれたのでした(号泣)。
それぞれ忙しいながらも手伝ってくれた洋野町役場の皆さんに感謝です




bDSC_4858.jpg
さらに…。
手書きの横断幕を書く時も、紙のセッティングをしてくれました。
見えないところにガムテープを貼るのも丁寧なところが、「さすが役場の人だな」と思いました。




bDSC_4859.jpg
全ては、「JR社員さんに喜んでほしい」から


そして、とどめの配布資料!
JR社員さん達は研修終わって帰る途中に種市の産直に寄ると聞いていたのですが、産直のどの店でどんなものを売っているか、紹介している時間が取れなさそう
…ということで、配れるように紙の資料を作ったんです。



bDSC_4857b.jpg
どーん!
ヒロネーゼ有志のYUCCA&TACKYが制作!
「たねいち産直うまいもん」です!!



bDSC_4857a.jpg
裏面には、マップ付き。

これ、結構効果あったみたいです。
人気のサバ飯の素(長根商店)や、ソフトクリーム(はまなす亭)にピンポイントで行った社員さんが何人もいたとか


JR社員の皆さん、協力してくれた洋野町の皆さん。
本当にありがとうございました~!!
またこれからもよろしくお願いします


関連記事


コメント大歓迎!  

ランキング上位をめざしています!クリック応援お願いします♪   クリックすると「ひろのだより」にポイントが入ります

Post comment(コメントを書く)

管理者にだけ表示を許可する